TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家がツイートし炎上

access_time create folder政治・経済・社会
FujiokaShin

3月20日、作家の藤岡真さん(@fujiokashin)が『Twitter』にて

TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。

とツイート。

未だに「食べて応援」している馬鹿がいて頭が痛くなる。

と続けた。同日放送された日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という企画にて、以前より取り組んでいたTOKIOのメンバーがついにラーメンを完成させたのだが、麺には福島産の小麦を使用していた。
それに対して藤岡さんは異論を唱えたものとみられる。
ツイートには

「あなたのような人がいるから風評被害が無くならない」
「あなたのような人が福島の農家さんを自殺に追い込んだんですよ。人殺し。」
「どこがどう人殺しなのか、説明していただけますか? それに、福島産の食材は検査済みなんだが。」
「ジャニーズ事務所に通報しました。」

など、批判の返信が殺到。ネットニュースもとりあげるなどして、現在かなりの炎上状態となっている模様である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家がツイートし炎上
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。