何人見つけられる? 長渕に小林幸子……昭和歌謡界のスター大集合!? の『あなたと獣神祭』PV

access_time create folder動画
10

世の中は年の瀬、みなさんいかがお過ごしですか? 年末というと、歌謡祭シーズン。たくさんのアーティストが集まり、いつもは見ることが出来ないような華やかなステージが繰り広げられますよね。そんな中、なんとも昭和な雰囲気が漂う歌謡祭“獣神祭だよ歌合戦”の動画が公開されました。

3

真っ白なスーツにキッチリとした七三分け。謎のムード歌謡グループ“モン&スター”が今年の年納めに歌う『あなたと獣神祭』。

歌詞は意外にも乙女目線! 「あなたと迎える甘い幸せ 今年最後の甘い幸せ~♪」“獣神祭”への想いを乙女心に例え、ムード歌謡特有のメロディーにのせて歌いあげます。

この“獣神祭”とは、アクションRPGアプリ『モンスターストライク』(以下、モンスト)が月末に開催しているイベントのこと。年末に合わせてムード歌謡『あなたと獣神祭』を制作し、PVを公開したもののようです。

12

乙女の恋する切ない気持ちと“獣神祭”への気持ちがうまくハマっている歌詞。目当てのキャラを待ち焦がれる感じ……、もしかしたら“獣神祭”と恋は似ているのかもしれません。

6

また、“モン&スター”が歌うバックでは、他の出演歌手らしき人たちが『あなたと獣神祭』にノリノリ。

4 7

チラリと映るのは、キャンディーズにウィンク? バンダナにサングラスの長渕剛っぽい人や、あの両腕のフリンジはスター・にしきのあきら! そして中央にいるきらびやかに盛った髪型とあの化粧は絶対、“ラスボス”の愛称でもおなじみの小林幸子!? みたいな人。昭和のスター(っぽい人)大集合の中歌う、“モン&スター”。なんて豪華なステージなんだ!

10

この特別なロングCMは『YouTube』でも公開中。まだまだバックで歌謡祭を盛り上げる昭和歌謡界の大スター(っぽい人)たちが隠れているので、ぜひ探してみてください。あなたは何人のスターを見つけられるかな?

「大晦日限定!獣神祭 ムード歌謡」篇 楽曲フルコーラスver 『あなたと獣神祭』PV【モンスト公式】(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=FOMqEIkJ7bY

  1. HOME
  2. 動画
  3. 何人見つけられる? 長渕に小林幸子……昭和歌謡界のスター大集合!? の『あなたと獣神祭』PV
access_time create folder動画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。