『ゆうえんちカルトクイズ』に答えると執事付きの王様にっ!

access_time create folderエンタメ
seibuen_top

人々の歓声。遊園地に、君はいい思い出があるだろうか?

「楽しかったなあ」「また行きたいなあ」と思える人にはもちろんのこと、「そんな思い出は無い!」と胸を張って言えてしまう人にも、おススメのキャンペーンが西武園ゆうえんちで始まったぞ。

そのキャンペーンとは、今日7/11からスタートした『ゆうえんちカルトクイズ』。

期間中に特設サイトでは、ゆうえんちに関するカルトクイズが出題される。これらに正解・応募することにより賞品として“特別な権利”が与えられるのだ。

ゆうえんちカルトクイズ 専用サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/cultquiz/

それはなんと、クイズに全問正解した人の中から抽選で1組(6名まで!)には、『執事(じぃ)付き“1日王様扱い”の権利』が与えられる、というもの。

seibuen_jii

花火大会が行われる8/27(土)、ご来園された王様に執事が同行し、「可能な限り王様ご一行のご機嫌をうかがう」という内容になっている。

具体的に現在想定されている“王様扱い”には、こんなものがある。

・花火特別席のリザーブ&花火の点火合図
・もっとも便利な駐車場確保&執事お出迎え
・乗り物乗り放題(執事お支払)&王様ランチご用意
・ご一行様の撮影&思い出フォトブックプレゼント
・ジャイロタワー貸切&秘密のお土産プレゼント
 など

これらの贅沢三昧に対し、「ゆうえんちを知る執事(じぃ)が全力でお仕えいたします」とのこと。これは期待していい。

ゆうえんちの事を愛してやまない王様なればこそ与えられる、豪華な商品といえよう。

残念ながら抽選からもれてしまった人にも、商品は用意されている。

正解者の中から抽選で20組(40名)の人には、『遊園地ご招待券』がプレゼントされる。これは入園+乗り物3回券がセットになったものだ。

ちなみにこのキャンペーンは来年の3月末までおよそ2か月ごとに、計4回のクイズが予定されているそうだ。

ちなみに、いったいどんな問題が用意されているのだろうか?
「第1回 出題問題(夏)」と銘打たれた問題を入手したので、公開してみよう。

seibuen_q

【質問1】 本物の浜辺感を出すために、波のプールでしていることは?
A. 監視員がキャップではなく、麦わら帽子をかぶっている。
B. ちょいちょいプールに塩を混ぜている。
C. プールの周囲に松林を植えている。

【質問2】 花火大会のプログラム1番がスターマイン(連射連発花火)である理由は?
A. 花火師に「業界では常識っスよ」と言われたから。
B. 支配人が連射連発という言葉に惹かれたから。
C. バイトの女子大生が「ワタシこれが一番好きです♪」と言ったから。

【質問3】 観覧車にある2台のスケルトン・ゴンドラにつけられた名前は?
A. 「透けさん」と「隠さん」
B. 「ドキドキ君」と「ハラハラ君」
C. そもそも名前など付けていない。

いかがだっただろうか?実際の問題については、下記のサイトで手ごたえを確かめていただきたい。

関連リンク

ゆうえんちカルトクイズ 専用サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/cultquiz/

このキャンペーン、「ゆうえんちの事が大好きでたまらないんだ!」という人にはまたとないチャンスと言えよう。

夏はまたやってくる。今年の思い出を、これからゆうえんちで作ってみてはいかがだろうか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ゆうえんちカルトクイズ』に答えると執事付きの王様にっ!
access_time create folderエンタメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。