隠しメッセージか?グループ脱退メンバーのブログから「生きたい」
先日、ヲタクアイドルユニット「中野腐女シスターズ」から、リーダーの乾曜子の卒業が発表された。それに伴って派生ユニット「腐男塾」の紫集院曜介も卒業となる。
ライブでの発表によると、円満に卒業を決めたということになっていたのだが、紫集院曜介のブログに気になる記述があると、ファンの間で話題になっている。
問題の記述は、卒業が発表されたライブの2日後に更新された公式ブログ「刮目」にあった。
そこには突然の発表に対する謝罪と、ファンへの感謝、未来へ向けた前向きな気持ちが綴られていたのだが…
最後の4行をよく見てみると、頭文字が「生・き・た・い」と読めるようになっている(いわゆる“縦読み”)。
これは偶然なのだろうか?彼がグループに存在し続けたいという本心を込めてブログに隠したメッセージなのかもしれない。
これを受け、ファンの有志が「脱退反対署名運動」を行うなど、7月16日の卒業ライブに向けて、様々な想いが動き出している。
腐男塾オフィシャルブログ「刮目」
http://ameblo.jp/fudan-jyuku/entry-10922652073.html
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。