アメリカのお菓子がカラフルすぎる件について

access_time create folderガジェ通
アメリカ

アメリカのお菓子というと、着色料がいっぱいでカラフルというイメージがありますよね。アメリカのお菓子はまさにそうで、ケーキもビスケットもグミもアイスクリームも、何から何までカラフルらしいのです。

筆者も渡米したときに、レストランで出されたスイーツのクリームの色が青と赤だったので、思わず「スイーツ(笑)」と口に出して言ってしまったほどです。今回ご紹介する動画は、そんなアメリカのお菓子の写真をいくつも紹介している動画です。

動画を見てビックリ仰天! どうしてこんな色をしているの? どうしてそんな色にしたの? そもそも食べて大丈夫なの? と思ってしまうアメリカのお菓子がたくさん出てきました。

あまりにもカラフルな色をしていると、大人からすると「子どもにはあまり食べさせたくない」と思ってしまいますが、こういうお菓子にかぎって子どもたちが大好きなんですよね。きっと私たちも子どもだったら「食べたい!」と思ったに違いありません。

画像: ニコニコ動画

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. アメリカのお菓子がカラフルすぎる件について
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。