【動画あり】柳沢慎吾が安定の暴走! 『ネコ鍋携帯ショップオープン発表会』取材レポート

access_time create folderエンタメ

01IMG_3673_R

ソフトバンク株式会社は、Y!mobileの新CM「ふてニャン ネコ鍋」が放映されるのに先立ち、世界初となるネコ鍋携帯ショップを期間限定でオープンする発表会をワイモバイル六本木 Internet Parkにおいて報道関係者向けに開催したので取材した。

02IMG_2891_R

この日、ワイモバイルの CM キャラクター「ふてニャン」がネコ鍋携帯ショップの店長に就任し、CMで共演しているゆうたろうさんが応援に駆け付け、店舗を披露した。

03IMG_2917_R

「中の人」が声の都合により出演できないため、出演者が何とか会話を聞き取るという意外と無茶な形式で進行した。

04IMG_3078_R

そして、柳沢慎吾さんが第一号のお客様として来店。そこから悪夢の暴走が始まった。

05IMG_3102_R

そもそも「太陽にふてろ!」のCMがパロディだが、さらに引っ掛けて、ドラマのワンシーンを長時間にわたり、演じ続ける柳沢さん。

06IMG_3246_R

ネコ鍋という、よくわからない鍋が登場し、中には子猫のぬいぐるみが。
その中から首を突っ込んで出すという、これまたよくわからない演出。

07IMG_3331_R

しかし、その鍋の中に本物の子猫が放たれ、気分を聞かれると「もうコミコミ!」と、ワイモバイルの商品名を連呼するゆうたろうさん。

08IMG_3366_R

芸能人の目線を激写するのは慣れている記者でも、ネコの目線をもらうのはなかなか難しい。

09IMG_3395_R

そして、柳沢さんがネコ鍋に入るが、ここからがよくわからない。

10IMG_3416_R

ネコが苦手なのか、あるいは自分の顔が隠れて報道陣の写真に写らないからなのか、フー、フーとネコに向かって息を吹きかける柳沢さん。当然、ネコ嫌いを疑われ、ゆうたろうさんの突っ込みが入るが、「ネコは好きですよ!」と言い張る柳沢さん。

11IMG_3455_R

子猫を抱くゆうたろうさんに対して、その素振りがない柳沢さん。

12IMG_3639_R

柳沢さんの安定した暴走で出番のないMCの田井れい花さん。

13IMG_3472_R

次の瞬間、柳沢さんが田井さんを引き連れて、ネコ鍋に入れてしまったから大変。
MCが登場者と同じことをするという前代未聞の発表会となった。

14IMG_3504_R

終了後にMCの田井さんに単独インタビューした記者は、本人がネコ鍋に入ることは台本にあったことなのかどうかを正した。
「ないないない、そんなの、ないですよ!でも、あの状況ではやるしかないですよね(笑)」
と、楽しかったのか迷惑だったのか、MCが主導権を奪われてしまった状況に、あ然としていた。

15fute_R

囲み取材では、本来であればテレビ局クルーが代表質問を務めるが、質問者をも巻き込んでワンマンショーにしてしまう徹底した暴走ぶりで、爆笑のうちに終わっていた。
柳沢さんのネコ好きなのかそうでないのかは、「小田原の実家でネコは飼ってますよ!」と答え、ゆうたろうさんに「それ、自宅じゃないじゃないですか!」と突っ込まれ、わからずじまいとなった。

最後に、フォトセッションの模様を動画でお伝えする。
スチール撮影が終わり、ムービー撮影の様子を収録したもの。

■Y!mobile 新CM放映記念 世界初!ネコ鍋携帯ショップ~フォトセッション~
https://youtu.be/IaZ2lVMuyLY

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 古川 智規) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【動画あり】柳沢慎吾が安定の暴走! 『ネコ鍋携帯ショップオープン発表会』取材レポート
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。