インドのマクドナルドは大量の水を売ってくれる

access_time create folderガジェ通
mac15

世界中にあるマクドナルド。定番のハンバーガーのほか、国によって限定の商品もあります。なかでもインドでは、他の国にはない珍しい風景を見ることができます。なんと、インドのマクドナルドでは水を販売しているのです。

水なんてどの国のマクドナルドでも飲めますし、購入することができます。しかしインドでは、水を買うためだけにマクドナルドを訪れる客が多くいるのです。ボトル入りの水も販売していますが、客が持ち込んだボトルに水を入れて売ってくれたりもするのです。一部のインド人にとって、マクドナルドで水を購入するのが常識になっているんですね。

私たち日本人は「マクドナルドで水を買う」というイメージは浮かばないかもしれませんが、きれいな水を飲みたいインド人にとって、マクドナルドは重要な飲食店になっているんですね。

インドではあらゆる店でボトルに入った水を売っています。マクドナルドよりも安い価格で販売されているのです。よって、マクドナルドで水を購入する人たちは、やや高級志向な人たちといって間違いないでしょう。

もし皆さんがインドを旅行することがあれば、ぜひマクドナルドに行ってみてください。大量の水をボトルに入れてもらっている客がいるのを見かけることができるかもしれませんよ。

access_time create folderガジェ通
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧