『ねこあつめ』が芳香剤に! 「ねこあるある」を再現したゆるカワ『フチにゃん』シリーズとコラボ[オタ女]

access_time create folder生活・趣味

G1154-MB01

レンガ塀にのぼったり、水槽を覗きこんだり、猫の日常が形になった車と家庭で使える消臭芳香剤『フチにゃん』シリーズが、大人気アプリゲーム『ねこあつめ』とコラボ。

『フチにゃん&ねこあつめ コラボレーションモデル』の発売を記念し、発売元であるカーメイトが、全国の猫好き300名を対象に「ねこあるある」に関する調査を実施。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/51911[リンク]

アンケート

猫の行動で「あるある」と感じるものは、第1位「高い所に上る」68.0%、第2位「箱などの入れ物に入る」60.3%、第3位「動くものを追いかける」58.3%となりました。高い所にジャンプして遊んでいたり、箱やかごの中にすっぽりおさまって寝ていたり、自由奔放で気まぐれな行動が、猫の「あるある」としてみんなの印象に残っているようです。

そんな「ねこあるある」をまさに形にしたカーフレグランス『フチにゃん』。

G1151-MB01 G1151-MB02

・レンガ塀にのぼるチャトラフチにゃん(ここちよいベリーの香り)

G1152-MB01 G1152-MB02

・本棚でくつろぐサバトラフチにゃん(おちついたフローラルの香り)

G1153-MB01 G1153-MB02

・水槽をのぞくいらずらクロシロフチにゃん(さわやかなシャプーの香り)

どの行動も「あるある!」と猫の行動を再現しているものばかり。香りだけでなく、見た目にも癒やされます。

10月13日に発売する『ねこあつめ』とのコラボモデルでは、『ねこあつめ』の世界にミケフチにゃんが遊びにきました! 香りはやさしいジャスミンの香り。

item_360_g1154

フレグランス本体には、お馴染みのにゃんこたちがびっしりと集まり、ゴムボールやビニール袋で遊んでいる姿が描かれています。並んだ中には人気の「まんぞくさん」の姿も! そしてフチに乗っかるミケフチにゃん。重心が崩れていてちょっと落ちそうなところも可愛さを醸し出していますね!

4種コンプリートセットを予約すると、『ねこあつめ』のにゃんこたちのステッカーもついてくるのだとか。ゆるカワなフレグランスを全部集めたいです。

フチにゃん:
http://www.carmate.jp/fragrance/fuchinyan/index.html

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『ねこあつめ』が芳香剤に! 「ねこあるある」を再現したゆるカワ『フチにゃん』シリーズとコラボ[オタ女]
access_time create folder生活・趣味

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。