ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これは放ちたい!果たし状に使える、小道具職人によるレターセット「矢文レター」

果たし状を贈りたい…。そんなことってよくありますよね。今回はそんな時にじつにそれっぽい演出をしてくれそうなレターセット「矢文レター」です。

矢文レター

時代もののアニメやドラマ、映画などでよくみる矢文で思いを届けてみましょう。矢文レターは矢柄の他に小川和紙の便箋がセットになっていて、便箋を矢に結べばまさに現代によみがえった矢文そのもの。

矢文レター

この矢文レターのナイスなとことは矢の先端にはマグネットが付いているので、さまざまな場所にくっつけることができるんです。もちろん果し状以外での用途にも使えます。例えば気になるあの子のハートに恋の矢を放ちたい時、まさに矢文レターの出番であります。

矢文レター

矢文レターの矢柄は埼玉県さいたま市にある、岡野人形小道具の職人による手仕事なんです。単なるバラエティグッズでは終わらない、繊細な技術で作りあげられています。高さは20cmとなかなかコンパクト。お友達などに今までとは違った方法で思いを伝えたい時などにいかがでしょうか?

矢文レター – 鼠屋ちゅう吉

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

かわいいお手紙セット!金魚すくいの「ポイ」がモチーフになったレターセット「ぽいぶみ」
サムライの書斎にいかが?日本刀を模した危なっかしいブックエンド
仏壇や位牌が家電に!?日本古来の伝統モチーフ「KITONAMI」がオシャレで超便利

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。