ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ロックマン DASH 3 プロローグ版』の配信延期が決定

gamer2

人気テレビゲームシリーズの最新作品『ロックマンDASH3THEプロローグ! ゲームのウラ側見せちゃいます編』の配信延期が決定しました。このソフトは、5月下旬から『ニンテンドー3DS』のオンラインショップからダウンロード購入できる予定でした。

タイトルにもあるとおり、プロローグ編となっているこの作品。本編ではないので、200円という低価格でダウンロード販売される予定でした。プロローグ編をプレイしておけば「本編をより楽しむことができる」と期待されていました。配信延期に関してカプコンは次のように告知しています。

<ロックマンDASH3プロローグ版配信延期のお知らせ>
製品クオリティ向上のため、『ロックマンDASH3THEプロローグ! ゲームのウラ側見せちゃいます編』の配信日を、当初ご案内しておりました2011年5月末頃から延期させていただきます。配信時期につきましては決定次第、改めてご案内いたします。
※ロックマンDASH3公式サイトより引用掲載しました

プロデューサーの北林さんは「皆さんに楽しんでいただけるものを目指して作っていますが、もっと面白いものを皆さんにご提供できるよう、ここからさらなる品質向上をはかりたいと思います。もう少しだけ、お時間をください!」とコメントしています。いつごろの配信かは発表されていませんが、できるだけ早い時期の配信を期待したいところですね。

画像: ロックマンDASH3公式サイト

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。