『Google アース』で見つけたおもしろい場所のまとめ動画

access_time create folderデジタル・IT
nico18

『Google アース』で見つけたおもしろい場所の写真をまとめた動画が話題を呼んでいます。『Google アース』は世界最大の検索サイト『Google』が提供しているインターネット地図サービスで、世界中のあらゆる場所を実写の航空写真で確認することができます。

この動画は『Google アース』で世界中のあらゆるおもしろい地形の場所を探してまとめたもので、動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているのです。この動画を見ていると、「地球上にはすごいところがあるんだなあ」としみじみ思います。

動画を見ていて気がついたのですが、『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』などのテレビゲームに登場しそうな地形の場所が多く掲載されていました。宝物があったり、魔王が棲んでいそうな場所ばかりです。地球って、けっこう神秘的な場所が多いんですね。

この動画を眺めていると旅行に行ってみたくなるのでご注意ください。あなたも、『Google アース』でおもしろい場所を探してみると楽しいかもしれませんよ?

画像: ニコニコ動画

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 『Google アース』で見つけたおもしろい場所のまとめ動画
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。