ACのCMで「あれは誰?」と話題のVERBALさん「自分がどんな風に見えているのかを想像すると夜も眠れません」

access_time create
ACのCMで「あれは誰?」と話題になったVERBALさん「自分がどんな風に見えているのかを想像すると夜も眠れません」

ACジャパンのCM『日本の力を、信じてる。』編でトレードマークのサングラスではなくメガネ姿で出演し、「あれは誰?」と話題を集めてしまったm-floのVERBALさん。あるサイトで「自分がどんな風に見えているのかを想像すると夜も眠れません」と、自分の目で見る姿と人から見られる姿のギャップについて悩みを打ち明けています。

このコメントは、日本コカ・コーラが販売する『グラソー ビタミンウォーター』に、新フレーバー『t-スタイル』が発売されたことを記念した、『グラソー ビタミンウォーター』とVERBALさんのコラボレーションとして『glaceau.jp』に公開されたもの。『グラソー ビタミンウォーター』といえば、ラベルにヒネリが効いたコメントを載せていることが知られていますが、4月からはVERBALさんが書いたショートストーリーを記載。『glaceau.jp』では、5種類の『グラソー ビタミンウォーター』に合計17種類書かれたショートストーリーをすべて読むことができます。

各フレーバーによって異なる特徴から受けたインスピレーションと、自らの実体験や想像、毎日の生活で感じていることを基にしたオリジナルのストーリーに、『glaceau.jp』ではその裏話も披露。新フレーバー『t-スタイル』の裏話では、次のようにコメントしています。

* * * * *
雑誌、テレビ、ウェブなど、色んなメディアに出させていただいていますが、自分がどんな風に見えているのかを想像すると夜も眠れません。だって、鏡の中にいる都合よく美化された自分とは、明らかにスタイルの違う自分がそこに…という恐怖体験がベースになっています。
* * * * *
『glaceau.jp』より引用

どうやら、ACのCMへの反響とは関係なく、もともと鏡で見た自身の姿とメディアに出た自身の姿に違和感があったようです。『t-スタイル』のショートストーリーでは、トレードマークのサングラスについても触れています。

* * * * *
アイ・ラブ・ファッション!服も靴もジュエリーも好きで、自分でもデザインしていますが、目がないのがサングラス。コレだ!と思うのに出会うと、つい買っちゃいます。でも、おしゃれを楽しみたかったら、サイズはかなり重要っ!気に入ったサングラスも似合わなくて、着たい服もイメージどおりに着られなかったら?なんて、考えるのもオソロシイ…そんな弱気な自分をスッキリさせるためにも、緑茶フレーバー&カテキン入りのt-styleを飲みながら、明日着る服でも考えてみたいと思います! by mr.V
* * * * *
『glaceau.jp』より引用

こちらの裏話によると、持っているサングラスは「試しに数えてみたんですが、100個を越えたあたりで数えるのをやめました…」と、かなりの数になる様子。やはりVERBALさんはサングラスを自粛しない方がよかったみたいですね……。

ちなみに『グラソー ビタミンウォーター』の『t-スタイル』は、緑茶由来のカテキンとビタミンCを配合。かんきつ系の香りに、ほのかな甘さと緑茶成分のスッキリした味わいが楽しめるとのこと。5月9日から国内の一部エリアで販売を開始しています。

画像:『glaceau.jp』より引用
glaceau.jp





■関連記事
ポポポポーン! 動画まとめ MADになった「あいさつの魔法」たち
ハロウィンの仮装はコスプレより凄い!? 芸能界の“モンスター”達も登場『グラソー ハロウィンパーティー』
カラフルなビタミンウォーターポリスが百花繚乱を逮捕!? 8月7日渋谷にいる人は気をつけろ!
アサイー・ブルーベリー・ザクロのフレーバー『ビタミンウォーター XXX』を最速レビュー
ウマそ~にビタミンウォーターを飲むコンテスト! 試飲レビュー

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ACのCMで「あれは誰?」と話題のVERBALさん「自分がどんな風に見えているのかを想像すると夜も眠れません」
access_time create

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。