ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhoneのアドレス帳をシンプルに使いやすくした『FlickAddress』

FlickAddress

『iPhone』の標準のアドレス帳はグループ分けができないという大きなデメリットがある。それを補うために数々のアプリが存在するのだが、今回紹介するのもそんなアドレス帳支援アプリの1つ。あの『Sleipnir』を開発しているフェンリルが開発したiPhoneアプリ、『FlickAddress』だ。同社はほかにも『2ちゃんねる』ブラウザの『Mosa』やiPhone用ブラウザ『Slipnir』をリリースしている。

さて、この『FlickAddress』だが使い方は至ってシンプル。左右にページスライドさせるだけでグループの移動が可能。またアドレスをグループ変更したい場合は、ドラッグしてほかのグループにドロップするだけだ。複数移動させたい場合は、ドラッグ中にほかの指でタップすればそれも追加可能。もちろんグループの追加削除といった管理も可能。

先日紹介した『連絡先+』と言い今回の『FlickAddress』と言い、ここまで使いやすいアプリがそろってくるとあとは好みの問題となってくる。

こちらのアプリは230円となっている。使っている様子は下記の動画か、公式サイトの動画を観て欲しい。

FlickAddress

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。