インディーゲーム開発者の交流イベント『INDIE STREAM FES』が今年も開催へ アワードへのエントリーは8月23日まで

access_time create folderゲーム
インディーゲーム開発者の交流イベント『INDIE STREAM FES』が今年も開催へ アワードへのエントリーは8月23日まで

インディーゲーム開発者コミュニティの『INDIE STREAM』は、『東京ゲームショウ2015』の会期中、9月19日(土)に開発者の交流イベント『INDIE STREAM FES 2015』を開催。公募作品から優秀作品を表彰する『INDIE STREAM AWARD』のエントリーを8月23日まで受け付けています。

『INDIE STREAM』は、『Tengami』のNyamyam・東江亮氏と『LA-MULANA』のNIGORO・楢村匠氏が発起人となって2013年に立ち上げたインディーゲームの開発者コミュニティ。昨年に会費制の交流イベントを開催し、会場は大盛況に。当日初めて発表されるニュースも相次ぎました。

アワード発表や会場発のニュースが続々 インディーゲーム開発者が集ったイベント『INDIE STREAM FES 2014』レポート
https://getnews.jp/archives/672828[リンク]

『INDIE STREAM FES 2015』開催概要
日時:2015年9月19日(土) 18:30~21:00(受付開始は18:00より)
場所:グラン・サウスオーシャンズ 海浜幕張
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張
 JR京葉線 海浜幕張駅 北口より徒歩1分
参加費:4000円
主催:INDIE STREAM
定員:250名程度
参加応募締切:9月18日(金)18:00まで
※一般ユーザーの方はご参加いただけません。ご了承ください。
参加応募:公式ウェブサイトから受付
INDIE STREAM FES 2015
https://indie-stream.net/isf/isf2015

isf15_2

『INDIE STREAM AWARD』へのエントリーは8月23日(日)18時まで受付中。当日会場で、下記6部門について優秀作品を表彰します。

Best of INDIE STREAM
全応募作品中、最もクリエイティビティのある完成度の高い作品に贈られます。

Best of ART
一目で心を奪うようなゲームアートに優れた作品に贈られます。

Best of SOUND
作品を盛り上げ、プレイヤーの心に残るゲーム音楽の作品に贈られます。

Best of NARRATIVE
独創的な物語とその語り口でプレイヤーを魅了する作品に贈られます。

Best of GAME DESIGN
新たなエンターテイメントを追求した斬新なゲームシステムの作品に贈られます。

Best of TECHNICAL ARTS
これまでにない革新的な技術を駆使して開発された作品に贈られます。

昨年はプチデポットの『メゾン・ド・魔王』が『Best of Indie Stream』を含む3部門で受賞し、その後コンシューマー機へ展開するなど活躍するきっかけとなった同アワード。今年もそのラインアップが注目されます。

『INDIE STREAM AWARD』開催概要
応募締切:2015年8月23日(日)18:00(日本時間)必着
応募資格:
 9月19日(日)の『INDIE STREAM FES 2015』に出席し、プレイアブルなものを展示できること
 国籍、年齢、職業、個人、法人、サークル、実績、規模、一切不問
 2015年8月23日(日)までに完成、または発表された作品、プラットフォームは不問
 オリジナルの作品限定
結果発表:2015年9月19日(土) 『INDIE STREAM FES 2015』にて
応募方法:公式ウェブサイトのエントリー手順に沿って登録
公式ウェブサイト:
INDIE STREAM AWARD
https://indie-stream.net/isf/isf2015/2015_award[リンク]

会場で1組2分以内、抽選で20組まで自身のゲームを発表できるライトイングトークも参加を受付中です。こちらも締切は8月23日(日)18時まで。

Indie Stream Fes 2015 Lightning Talks
https://indie-stream.net/isf/isf2015/2015_lt[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. インディーゲーム開発者の交流イベント『INDIE STREAM FES』が今年も開催へ アワードへのエントリーは8月23日まで
access_time create folderゲーム

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。