日本発!“バッグに入る電気自動車”に海外から称賛の嵐!
Cocoa Motors(ココア・モーターズ)が開発した「WalkCar(ウォーカー)」は、持ち運び可能な、世界最小クラスの電気自動車。
圧倒的にコンパクトなサイズ感と機能、そして遊びごころを兼ね備えたこの“車”は、海外サイトでも、日本の技術革新を証明したと話題になっている。
「ウォーカー」は行きたい方向に体を向けるだけで、アクセルからカーブ、ブレーキなどの操作が可能。
坂道で重い荷物を運ぶときや、車椅子を押すときも、このとおり。
ノートPCサイズの本体は、バッグに入れて気軽に持ち運ぶことができる。
「ウォーカー」は、2015年10月よりKickstarterにてプレオーダーを開始予定。
価格やスペックの詳細についてはまだ発表されていないが、現在YouTubeにて公開中のプロモーション動画を見れば、間違いなく購買欲をそそられるだろう。
さまざまな可能性を秘めた“日本の新発明”に期待が高まる!
Cocoa Motors.(WalkCar)
http://www.cocoamotors.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。