踊る能年玲奈ちゃんが超キュート! “名言だらけ”のウェブ動画『人生は、夢だらけ?』がいろいろ考えさせられる

access_time create folder動画
素材30

「人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある」

素材5

女優・能年玲奈さんの苦悩系モノローグで始まるウェブ限定動画『人生は、夢だらけ?』は、かんぽ生命が前向きに生きるすべての人を応援しようと7月27日より公開。その中で、滝藤賢一さん扮(ふん)する“謎の男”が、いろいろと深い人生観を語っています。

素材1

ドラマ仕立ての動画の中で、謎の男に人生のアドバイスを受ける能年ちゃん(人生に悩み中)。

素材13

男は人生について、「山と谷があり、それは代わる代わるやってくる」と解説。彼が言うには、自分が今いる谷なんて大したことがないと思える日がやって来る、この先もっともっと大きな山(喜び)も、もっと深い谷(悲しみ)も待っているのが人生なのだそう。「きっと良いことがあるよ」なんて楽観的な慰めではなく、「もっと悪いこともあるから今から落ち込むな」という真理を突き付けてくるのです。

素材11

それを聞いた能年ちゃんは「大変だ」とひと言。悩んでいるところゴメンナサイ、困り顔も可愛いです……。

素材15

「谷はチャンス。谷があるから山を楽しめる。一番大切なことは谷から抜け出す方法を知っておくこと」と語る男は、「海を見ること。つまり、山と谷とは全く違う別の世界に飛び込むこと」が大切だと続けます。今まで見たことのない風景や行ったことのない場所、会ったことがない人に会うことが転機となるワケですね。

素材14

すると、「やっぱり大変だ」とまたもや困惑する能年ちゃん。うん、やっぱり可愛いよ!

素材27

未だピンと来ていない能年ちゃんに対し、「動くことはリスクです。動かないこともまたリスクです。動かなかったせいでつまらない人生になってしまうかもしれない、というのもリスクなのです」と淡々と諭す男。

さらに、「迷ったら面白いほうを選べば良いのではないでしょうか?」という助言の畳みかけに、能年ちゃんが遂に吹っ切れます。

素材29

「私、一度ミュージカルやってみたかったんです!」

えっ? 今? このタイミングで?

素材30

そこからは、「探し物は何ですか?」でおなじみの井上陽水さん『夢の中へ』を口ずさみながら、突如エキストラを巻き込んだ豪華ミュージカルシーンがスタート。

素材31

『あまちゃん』のGMT47よろしく若干ぎこちないダンスを披露します。

素材32

やっぱり笑顔の能年ちゃんが一番可愛いよッ!

素材33

そのまま大団円でめでたし、めでたし! と思いきや、物語は後編の動画に続くとのこと。そうですよね、教訓をどう活かすかが大事ですよね。歌って踊ってハッピーエンドじゃないですよね。

後編でも滝藤賢一さん扮(ふん)する“謎の男”の格言が爆発するのでしょうか。そして、能年ちゃんの悩みは無事に解決するのでしょうか……!?

「人生は、夢だらけ?」前編(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=kZjXOw6XJX0&feature=youtu.be

かんぽ生命「人生は夢だらけ。」キャンペーンサイト:
http://www.yumedarake.jp/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 踊る能年玲奈ちゃんが超キュート! “名言だらけ”のウェブ動画『人生は、夢だらけ?』がいろいろ考えさせられる
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。