【Interview】月額1980円!メンズファッションレンタルサービス「KASHI KARI」に大接近

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今年に入り、急激に増加しているファッションレンタルサービス。

主に女性をターゲットとするこのジャンルに、新たに切り込んできたのが、メンズ対象の「KASHI KARI」である。

利用は、月額1980円から。レンタルサービスの中でも際立って安い金額と、上質なアイテムで勝負を挑む。

正式リリースは7月上旬。運営元であるタナクロの代表取締役、田中淳也(たなかじゅんや)氏と 、T2、代表取締役、青木拓弥(あおきたくや)氏に、早速話を聞いた。(写真:向かって左が田中氏、右が青木氏)

・レンタルサービスはファッションから始められるエコ活動

Q1:「KASHI KARI」提供のきっかけについて、お聞かせください。

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(田中氏)弊社のメイン事業は、ブランド古着の買取・販売を行うECサイトの運営です。

お客さまがもう使わないもの、着なくなったものを買い取り、新たに市場に送り出す、簡単に言えばリサイクルですが、新しい持ち主を探すという意味では、ファッションから始められる、エコ活動だとも思っています。

その延長線上で、だんだん認知度も上がってきている「ファッションレンタル」というジャンルは、とても弊社の想いと合っている、と考えました。(中略)

もともとファッションが好きな人はもちろんですが、コストがかかるとか、どれを選んでいいかわからないとか、新しいコーディネートになかなか踏み出せない人が、新たにチャレンジができるようにサポートできないか、と考えたことがきっかけです。

Q2:「KASHI KARI」とは、どんなサービスなのでしょうか。

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(青木氏)月額制でネクタイを始め、カフスやタイピンなど、メンズファッションアイテムがレンタルできる、オンラインサービスです。

月額プランは複数用意しており、一番リーズナブルなプランが1,980円です。

レンタルできる本数・ブランドは、プランによって決まっていますが、返却すれば、また新しいものをレンタルできますから、実質借り放題です。

ブランドは100種類以上をそろえておりますので、ビジネススタイルはもちろん、冠婚葬祭やカジュアル、ラグジュアリースタイルにも対応できます。 (中略)

レンタル時、返送料や返却アイテムのクリーニング費は「KASHI KARI」が負担します。  また、レンタルしたアイテムを気に入っていただいた際は、そちらをご購入いただくことも可能です。

・ハイブランドにも挑戦しやすい気軽さがポイント

Q3:「KASHI KARI」ならではのアピールポイントがありましたら、お聞かせください。

(田中氏)まず1つは、取扱いのブランド数です。BEAMSやUNITED ARROWSといったファッションブランドからLOUIS VUITTONやHERMESなどのハイブランドまでそろえていますので、「今のファッションをワンランクアップさせたい!」と思っている方は、買ったことのないブランドにも、挑戦しやすいのではないでしょうか。

また、弊社はもともと通販業を行っていたため、お客さまの求めているラインナップなど、十分に研究しております。きっと、満足いただけるアイテムが見つかるのではないか、と自負しております。(中略)

最後は、何といっても月額1980円から、というところだと思います!

Q4:正式リリースまでの展開について、教えてください。

(田中氏)現在は、事前登録期間ということで、10万円相当のアイテムが当たるプレゼント企画と、月額料金の初回時500円オフのクーポンを配布しております。

7月までは、アイテム数やサービスの充実化に力を入れますので、随時SNSなどで、会員の方にお知らせしていきます。7月以降も、時節にあわせたコラムのアップや、企画を考えています。

オープンが待ち遠しい「KASHI KARI」。通勤着からドレスアップまで、あらゆる場面で役に立ちそうだ。

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Techable

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ウェブサイト: https://techable.jp/

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