ファミ通スタッフが対応機種未定のゲームソフトの対応機種をバラす
株式会社ケイブが満を持して発売するゲームソフト『インスタントブレイン』。発売時期が2011年ということ以外、価格や対応機種は未定となっています。対応機種を未定のままゲームタイトルだけ発表することは珍しく、これはケイブの戦略かと思います。対応機種を未定にすることにより、インターネット上で話題になるからです。
しかし、ファミ通Xbox360の編集長・松井ムネタツ氏が『Twitter』で対応機種をバラしてしまい、ゲームファンの間で物議を醸しています。この書き込みは2011年2月19日15時現在も消されておらず、完全にインターネット上に広まってしまいました。
ムネタツ氏は『インスタントブレイン』の情報として「ケイブの360新作3 アドベンチャーゲーム『インスタントブレイン』。制作総指揮の浅田さんと記念撮影!」と『Twitter』に書き込みしたのです。この書き込みが事実であれば、『インスタントブレイン』はXbox360で発売されることになります。
この暴露書き込みに対してインターネットユーザーらは「早く守秘義務違反だってムネタツに突っ込めよ」、「機種隠して俺達に騒いで欲しがってたのにw」、「360で出すならもっと萌え萌えな絵じゃないとダメだろ」、「おーーーーうぃw」などの感想を掲示板に書き込みしています。しかし、これも宣伝戦略の可能性があります。あえてバラして話題にするという方法かも!?
画像: Twitter / cave
■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
あなたは幽霊を見たことはありますか? 大規模3000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。