ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冷たくてあったかい!? アフタヌーンティーの新食感スイーツ『キューブアイスケーキ』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アフタヌーンティー・ティールームからフルーツサンドをイメージした夏季限定スイーツ『キューブアイスケーキ』が6月25日に新発売。このスイーツはいままでなかったようなひんやり×あたたかい新食感が特徴とのこと。いったいどんなスイーツでしょうか? 編集部スタッフが食べてみました。

新食感『キューブアイスケーキ』を食べてみた


コロンと愛らしいキューブ型のフルーツサンドは、女性がぱくっと食べれる一口サイズにカットされています。さて、さっそく編集部スタッフが試食。

食べてみると、ひんやりチョコレートマーブルデニッシュのアイスケーキと、同じパンを使ったトーストされた「フワッ、カリカリッ」「シャリッ」と食感と温度の舌触りが不思議! 今まで食べたことない新感覚に驚かされます。そこに、ラズベリーやマンゴー、白桃などのフルーツが「トゥルリ」と口の中で合わさって絶妙なコンビネーションを楽しめます。また、フルーツがふんだんに使われているので、自然で上品な甘さ。初夏にうれしいさっぱりとした味わいです。

『キューブアイスケーキ』にオススメの紅茶は?


また、アフタヌーンティーといえば、紅茶と一緒にスイーツを楽しみたいですよね。この『キューブアイスケーキ』に合わせたいドリンクは、

■ホットの場合
・ブレンドのアフタヌーンティー
・アッサムティー
・アールグレーティー

■アイスの場合
・アールグレーティー

など、ミルクに合うドリンクがぴったりなのだそう。

一度食べてみれば、ひんやりあったかの新食感にはまってしまうこと間違いなし。この夏、注目の新感覚スイーツ『キューブアイスケーキ』をぜひお試しあれ。

商品概要

商品名:キューブアイスケーキ
価格:1,350円(税込)
販売期間:6月25日(木)~9月2日(水)

公式サイト

アフタヌーンティー・ティールーム
http://www.afternoon-tea.net/[リンク]

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP