ニンテンドーポイントプリペイドカードは3DSで使用できず「めんどくさい事してるなあ」

access_time create folderゲーム
game129

これから『ニンテンドー3DS』の購入を考えている方は、この情報を念頭に置いておいたほうが良いかもしれません。『Wii』や『ニンテンドーDS』のゲームをダウンロード購入する際に使用できる、ニンテンドーポイントプリペイドカード(旧Wiiポイントプリペイドカード)が、『ニンテンドー3DS』では使用できないことが判明したのです。

ニンテンドーポイントプリペイドカードは任天堂のプリペイドカードで、事前にコンビニや玩具店で購入しておけば、クレジットカード等がなくてもインターネット経由でゲームを購入することができる便利なシステムです。つまり、クレジットカードを持っていない子どもたちでも使用できるわけですね。ギフトとしてプレゼントする人もいます。

任天堂公式サイトには、「ニンテンドーポイントプリペイドカードはニンテンドー3DSではご利用いただけません。ニンテンドー3DSでも利用可能なニンテンドープリペイドカードを後日発売予定です」という告知文が掲載されています。どうやら、専用プリペイドカードが登場するようですね。

ニンテンドーポイントプリペイドカードが『ニンテンドー3DS』で使えないことに対し、インターネット上では「ポイントなんか使うとき以外チャージしないから別にかまわんけど、めんどくさい事してるなあ とは思う」、「こういう事しないイメージだったのに変わってしまったのう」、「これってむしろ在庫抱えた小売が死亡なんじゃないの?」、「そういういい加減なポイントをコンビニで売るなよ」などの不満の声があがっています。

特に気にしない人もいるようで、「3DS用を新たに買える喜び。ありがとう」、「3DSと共に、一から任天堂の世界を作る体験が出来るってことだろ。言わせんなよ」、「神対応だな。ありがとう任天堂」という声もありました。とりあえず、購入者が混乱したり、間違って買わないような対策をしてほしいものですね。

画像: 任天堂公式ホームページ

■関連記事
すごい完成度! 『風の谷のナウシカ』のオウムにそっくりなオムライス
ネットユーザーがオススメする「読まなきゃ人生八割損する小説」
ルームランナーに反応する猫がカワイすぎて萌え死ぬ
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ニンテンドーポイントプリペイドカードは3DSで使用できず「めんどくさい事してるなあ」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。