「メイソンジャー」サラダの次は“スチーム”が流行!? 驚きの簡単レシピとは?

access_time create folder生活・趣味

book01

オシャレで手軽なメニューとして、一気にブームとなった“ジャーサラダ”。最近メイソンジャーを購入したという人も多いのでは?

あの瓶をもっとさまざまなレシピに使えたら…という声に応えたレシピ本が、6月11日に発売される。

・蒸し器は不要!ジャーに詰めて蒸すだけ

book05

「お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ」(1296円)は、その名の通り、ジャーを使って簡単スチーム料理を楽しめるレシピ本。

蒸し器は不要で、煮沸可能なジャーに材料を詰めて蒸すだけなので、難しいテクニックは必要なし!

・人気レシピが70種類!

book03

レシピはなんと70種類!キーマカレー、さばの味噌煮、麻婆豆腐、アクアパッツァなど和洋中の人気メニューがずらりと揃う。

さらに、スフレチーズケーキ、蒸しパン、ゼリーなどのスイーツも豊富。

・同時に調理&そのまま保存も

どれも30分~40分、しかも1つの鍋で同時に何品も作れるので、夕食のメニューを一気に作ることができるのも嬉しい。

レシピの多くは、瓶のまま冷蔵庫で4~5日保存ができるので、週末に作りおきするのもオススメだ。

ここまでシンプルな手順なら、ちょっと料理が苦手な人でも失敗の心配は少なそう。最近自炊をさぼっていたな…、シンプル&手軽な時短レシピを探している!なんて人は、ぜひ手にとってみて。

「お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ」は、Amazonや書店にて6月11日から購入可能。

Amazon
http://goo.gl/0ZbyWp

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「メイソンジャー」サラダの次は“スチーム”が流行!? 驚きの簡単レシピとは?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。