ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『楽天』の社員食堂で美味しかった料理ランキングベスト5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本のなかでもトップクラスの社員食堂をかまえる『楽天』。料理のバリエーションが多いだけでなく、その味のクオリティもなかなかのものだ。その道のプロや熟練の従業員が調理しているのだから、美味しくて当然といえば当然である。

そこで今回、実際に『楽天』の社員食堂で食べ、美味しかった料理をランキング化。皆さんにお伝えしたいと思う。何かの機会に『楽天』の社員食堂に行くことがあれば参考にしてほしい。

・『楽天』の社員食堂で美味しかった料理ランキングベスト5
1位 ラーメン
まさに東京ラーメンともいうべきシンプルなラーメン。特徴がないのではなく、シンプルであることが特徴といえる。醤油の旨味が生きるように調味料をバランス良く含んでおり、ほうれん草と刻みネギのアクセントがたまらなく美味。麺の旨味を引き立てるスープに感動。これなら毎日食べられる。

2位 寿司
その道のプロが握った寿司職人による握り寿司。ネタはどれも厚みがあり、シャリも少しだけ多めなので食べ応えじゅうぶん。ネタの存在感を強く感じ、そのぶん魚介の旨味量も多く、寿司好きならたまらない「海の旨味」がそこにある。

3位 サンドイッチ
カリカリに表面が焼かれたトーストに、ジューシーなフライがサンドされている。カリカリとジュワジュワ、そしてふんわりとした食感がたまらない。ピクルスのアクセントもあって、最後まで飽きずに食べきることができるのも嬉しい。実は、味噌汁との相性がよいことを発見した。

4位 サーモンフライ
肉厚のサーモンが薄い衣に包まれて揚げられた料理。ご飯にのせてソースか醤油をかけ、そのままガツガツと食べたいところ。ビールにもピッタリだと感じたが、ここは社員食堂なのでビールを飲めないのが悲しい!? マヨネーズ系のソースも美味。

5位 スパゲティ
アルデンテよりもやや柔らかめ(本当に気持ち柔らかめ)にゆでられたスパゲティ。味付けが濃くないので、いくらでも食べられてしまう。サーモンとの相性が良いので、おかずを選ぶならサーモン系を選びたいところ。

Post: GoTrip

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP