【衝撃】アレルギー鼻炎薬を買ったら副作用に「悪夢」って書いてあるんだが(笑)!

access_time create folder生活・趣味

aregura5

市販のアレルギー鼻炎薬に、副作用として「悪夢」があるのをご存知だろうか? 胃の不快感や吐き気ならば理解できるが、まさか悪夢という副作用があることは、あまり知られていない。

・薬の解説書に「悪夢」
しかし、市販のアレルギー性鼻炎薬『アレグラ』には、副作用としてしっかりと「悪夢」と書かれており、知らなかった人たちが驚きを隠せずにいる。実際にアレルギー性鼻炎の記者が服用している『アレグラ』を見せてもらったところ、薬の解説書に「悪夢」と書かれていた。

aregura1 aregura4

・今夜は悪夢を見るかも(涙)
「悪夢を見てみたい!!」という人には良いかもしれないが、そうでない人にとっては「もしかしたら今夜は悪夢を見るかも(涙)」という恐怖感が生まれるのではないだろうか?

実際に『アレグラ』を飲み続けている人でも、副作用に悪夢があることを知らない人が多くいるようで、不安になった人は医師や薬剤師に相談したほうがよい。

aregura3 aregura2 aregura5

・『アレグラ』はよく効くらしい
しかし、アレルギー性鼻炎はとてもつらいもの。使用者の感想によると『アレグラ』はよく効くらしいので、アレルギー性鼻炎の症状がひどい人は、悪夢を見る可能性を受け入れて飲むしかない!?

ちなみに、『アレグラ』を服用しているアレルギー性鼻炎の記者は「昔から悪夢ばかり見ているから、昨日の悪夢が副作用かどうかわからない」と話していた。他の薬にも副作用として悪夢があるらしいので、購入時は確認してみよう。

https://youtu.be/NMBt49X8ZJM

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/04/akumu/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】アレルギー鼻炎薬を買ったら副作用に「悪夢」って書いてあるんだが(笑)!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。