ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

すごい完成度! 『風の谷のナウシカ』のオウムにそっくりなオムライス

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

以前、『ナウシカのオウムみたいなオムライス! つまりオウムライス!』という記事をお伝えしました。アニメ映画『風の谷のナウシカ』に登場するオウムにそっくりのオムライスを作った人のニュースです。けっこうリアルにオウムを再現しており、作り方を動画で紹介しています。

しかし、さらにリアルにオウムライスを作った人が現れました。あまりにもリアルな見た目のため、「驚くほど食欲が無くなった!」というコメントも書き込みされています。そもそもオウムはグロテスクな容姿をしているので、それをリアルに再現したら当然……。

実際に調理した写真が画像投稿サイトに掲載されているのですが、確かにかなりリアルにオウムを再現しています。赤い眼球のような部分はプチトマトで再現しているようです。玉子焼きが黒くなっていますが、イカ墨の色でしょうか? 中身も黒くなっています。

このオウムライスを見た人たちは「たべたくないwwwwww」、「オームへの愛に驚きつつも食欲はおうふ」、「この食べ物、この料理、怖いと言っていいのか」、「甲殻は何でできてるんだろう?」、「うわぁぁ、すごいけどグロいなぁ。イカ墨?」、「凄いけど食べる気しないwwwwww」、「すげええー。けど、きめぇぇぇwww」、「すごい! けど、食べ物の色じゃないww」と感想を書き込んでいます。

皆さんの感想の通り、かなりリアルです。見た目はグロテスクですが、もしかすると味は絶品かもしれません。どこか本当にオウムライスを作ってくれるレストランがあると嬉しいのですが……。無理でしょうか?

画像: Yfrog Photo
※当初紹介させていただいたリンク先は2010年8月に投稿された画像をコピーしたページのものでした。リンク先をコピーされたものから元投稿へと修正させていただきました。調査不足により紹介先を間違ってしまったことをお詫びし訂正いたします。

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP