体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プリクラ予告ツイートが5時間あまりで5万リツイート達成! タニタ公式の中の人が明らかに?

tanita1

体重計や“タニタ食堂”でおなじみ、計測機器メーカー大手のタニタ。公式『Twitter』アカウント(@TANITAofficial)がフリーダムなことでも知られていたが、そのタニタ公式が本日3日の午前10時頃、「このツイートが今日中に5万回RTされたらタニタ公式1人でプリクラ撮ります」と宣言。


このツイートに、セガ公式が「ご来店お待ちしておりますッ!!!」と絡んだりするなどして、『Twitter』界隈ではちょっとした“祭り”となり、宣言からわずか5時間あまりで見事5万回のリツイートを達成。予告通り“中の人”がプリクラ写真を撮りにいくことになったようだ。

ところで、これをリツイートした人たちの中には、勝手に美人広報をイメージしている人もいるようだけど、もしオッサンだったりしたらどうするんだろう……。あと「プリクラを撮る」とは言ってるけど、「顔写真を公開する」とはひとことも言ってないんだよね……。

画像とソース引用:
タニタ公式『Twitter』アカウントより

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。