ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

WEAVER、地元・神戸ツアーファイナルで今秋全国ホールツアーの開催を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

WEAVERが5月31日に地元・神戸で行ったツアーファイナルで、今秋全国10カ所ホールツアーの開催を発表した。

今回のツアーは、4月4日旭川CASINO DRIVE公演からスタートし、全国のライブハウスで22カ所23公演行われた。約2ヶ月に及びツアーのファイナルは、彼らの原点でもある地元・神戸VARIT.にて2day’sで開催された。

半年間のロンドン留学、そして帰国後の2014年秋ホールツアーを経て、さらに力強さを身につけ、スキルアップしたバンドの良い状態を、ライブハウスという至近距離で各地ファンにしっかりと示してきた今ツアー。各公演では5月にリリースされたニューシングル「くちづけDiamond」はもちろん、未音源化の新曲、3人による連弾、そしてアンコールでは壮大なバラード「Beloved」(映画「ライアの祈り」主題歌)を披露し、WEAVERならではの“らしさ”を十二分に織り交ぜた充実の内容で好評を博してきた。本日行われたファイナルでは、更に一番最後にWEAVERの原点ともいえる楽曲「66番目の汽車に乗って」を披露し、このツアーの締めくくりに相応しいパフォーマンスで観客を魅了した。そしてMCでが2015年秋、新たに、自身としても最大規模の全国10カ所10公演のホールツアーの開催を発表。ライブハウス会場はもちろん、全国から生配信で見守るファンへさらなる飛躍を誓う形でツアーは幕を閉じた。

発表された2015年秋のホールツアーは、10月24日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、全国10カ所10公演を開催。11月28日(土)に行われるツアーのファイナルは、NHKホールにて実施。チケットに関しては、本日よりWEAVER OFFICIAL MEMBER’S CLUB 「WOW(ワウ)」メンバー先行予約が受付開始。詳しくはホームページでご確認を。

また、このツアーファイナルの模様は、スペースシャワーTVの公式スマートフォンアプリ「スペシャアプリ」にてオフィシャルHP先行受付スタート日となる、6月12日(金)より一部がオンデマンドでも配信される予定。見逃した方はこちらもチェック。

「WEAVER HALL TOUR 2015(タイトル未定)」
10月24日(土)オリックス劇場
10月31日(土)福岡国際会議場メインホール
11月02日(月)広島アステールプラザ中ホール
11月04日(水)横浜 関内ホール
11月06日(金)高松 アルファあなぶき小ホール
11月07日(土)愛知県芸術劇場 大ホール
11月13日(金)道新ホール
11月14日(土)若林区文化センター
11月22日(日)新潟りゅーとぴあ劇場
11月28日(土)NHKホール

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
WEAVER オフィシャルサイト 
WEAVER、全国ライブハウスツアー最終公演の生配信が決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP