もふもふ大行進!食いしんぼうなひつじたちの“寄り道”の理由とは?

access_time create folder生活・趣味

youtube

おびただしい数のひつじが通りを歩いている。

イタリア・ベニスのある住宅街では時折、このような“ひつじの大行進”を見ることができるそう。

牧場のスタッフが飼育しているひつじを移動させるため、この道を通ることがあるそうなのだが、住民たちはこの光景を微笑ましく思いつつも、ある理由で少しだけ困惑しているという。

その理由はこちらの動画で明らかに。

通りいっぱいに広がった、もふもふのひつじたち。ときどきヤギやロバが混ざっているのが可愛い。

youtube

きちんと整列して、みんなお利口さんだ。

youtube

と思ったら、何頭かが群れを離れて寄り道!

youtube

通りすがりの家の植木をむしゃむしゃ食べてしまっている!

youtube

みんなで食べれば怖くない~、という声が聞こえてきそう。

なかには2本脚で立って夢中で食べているものまでいる。

youtube

家の持ち主は困惑しているようだが、この動画を撮った近所の住人は、食いしんぼうのひつじが微笑ましくて、気の毒と思いつつも笑いをこらえきれなかったとのこと。

ただし、このあとは“賢い見張り番”が登場して、“めでたしめでたし”となるのでご安心を。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?t=27&v=My7YiMIZXtc

動画(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. もふもふ大行進!食いしんぼうなひつじたちの“寄り道”の理由とは?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。