【どっちのミカタ?】DAIGOは「24時間テレビ」のマラソンを完走できる?

access_time create folderエンタメ

ダイゴ①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
5月26日、DAIGOが、日本テレビで放送されている「幸せ!ボンビーガール」に生出演し、「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーのオファーを快諾した。DAIGOは「めちゃくちゃSKR(スッキリ)」とコメントしたが、長距離走の経験はほとんどないと言い、「いま走るとしたら3キロが精いっぱい」と、不安をのぞかせた。
そこで今回のテーマは、DAIGOは「24時間テレビ」のチャリティーマラソンを、完走できる?できない?結果は、ご覧の通り・・・
ダイゴ②(n=582)
「完走できる」と答えた人は470人。「完走できない」と答えた人は112人と、全体の約8割の人が「完走できる」と回答した。

「完走できる」と答えた人の意見は、こちら!

「年齢もまだ30代で若く、トレーニングを続ければ完走できると思います。また、コンサートなどを行っている事もあり、多少の体力はあるのではないかと考えています。」(23歳/男性/アルバイト)
「ミュージシャンをやっているので結構体力はあると思うからです。あと今回のテーマが『つなぐ』だから、絶対に完走すると思います。」(17歳/女性/学生)
「DAIGOさんは、これからツアーも始まり、一番大変な時期です。それでも走ると決断した。普段から努力している人なので、やると決めたからには絶対にやり遂げると思う。」(28歳/女性/アルバイト)
「過去にはもっと高齢のランナーもいたし、本番まで専門家の指導の下、トレーニングをしていくのだから、大きなアクシデントでもない限り、完走できると思う。」(33歳/女性/専門職)
「どのくらいの距離を走るのかわかりませんが、時間の枠を超えたとしても、DAIGOさんなら最後まで走ってくれると思います。」(39歳/女性/専門職)

「完走できない」と答えた人の意見は、こちら!

「頑張ると思うけど、普段から走っている訳でもないしスケジュールいっぱいで大変そうなのに無茶ぶり過ぎる。無理しないでほしい。」(49歳/女性/有職主婦)
「真面目そうな人だし、マラソンに対するやる気は本物だと思うけど、いかんせん体力が無さそうだから。」(22歳/女性/アルバイト)
「経験者でもなければ、もうこのような企画は止めた方が良い。無責任な発言をしているベッキーにでも走らせば良い。」(41歳/男性/専門職)
「若そうに見えて意外と年齢はいっている。体力もなさそうだし、これから練習に励んでも間に合わないように思う。」(44歳/女性/専業主婦)
「今からトレーニングするとしても期間がなさすぎるので、難しいのではないかと思う。」(59歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】二世タレントって、有利だと思う?
Toshl(X JAPAN)初の冠番組が放送決定!
「WELCOME TO JAPAN PROJECT」発足式に行ったら、とんでもないヤツを見つけた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】DAIGOは「24時間テレビ」のマラソンを完走できる?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。