ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

神々しいほどかわいいうさぎのモキュ様、ついに写真集発売! 飼い主の著者が語る魅力とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 世界中をキュンキュンさせている「うさぎのモキュ様」の写真集が、5月18日にパイ インターナショナルから発売された。

 うさぎのモキュ様とは、何気なくアップされたYouTubeの動画が世界中で人気となり、現在ではInstagramでも話題になっているネザーランドドワーフのオス(6歳)。同書では、「モキュ様のおかん」こと飼い主のImaiさんご家族とモキュ様の日常がつづられている。

 ふわふわの小さい体に大きな瞳。モキュ様を見ているだけで愛おしくなってきてしまう。その愛らしさの秘密を知るべく、飼い主で著者のImai Tomokoさんに話を聞いてみた。

 まずは書籍発行への率直な感想を「モキュの可愛さだけでなく、うさぎを大切にしたくなるような素敵な写真集になったと思います。おそらく日本初! 一般家庭に飼われているうさぎの、その飼い主が撮った写真集です!」と教えてくれた。

 世界中のファンを魅了するモキュ様。飼い主から見た魅力はどんなところだろうか。
「モキュは上・下・横、どこから見ても、とにかく360度完璧にかわいいところです。非の打ち所がありません! 手前モキュですかね?(笑)」と、飼い主をメロメロにしている様子だ。

 しかし実は、人見知りのビビリ屋な一面もあり、知らない人が来るとしばらく出てこないこともあるそう。

 「でも家族には甘えてくるツンデレなんです(笑)。そこがまたかわいい!」

 モキュ様の神がかったようなかわいらしさがたっぷり詰まった同書。最後に、おすすめの楽しみ方を聞いてみた。

 「まずモキュのかわいさを楽しみ、若干散らかっている部屋の中に(笑)、うさぎがいる生活感とその空気を写真から感じていただければ。また、うさぎと生活する上での大切なことを考えながら『うさぎ5か条』を読んでください。そこでちょっとウルッときたら、最後に表のカバーを外してみてください! お楽しみがありますので(笑)」

 思わず頬をスリスリしたくなってしまうかわいらしさ。まずは、写真集を眺めてうっとりしてみよう。

(フナマキ)

■関連リンク
ピエ インターナショナル
うさぎのモキュ様 YouTube
怒り猫も参戦!リアルねこあつめ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP