体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

6月から『コカ・コーラ ゼロ』がフルリニューアル 先行で『TRY! #利きコーク』にチャレンジしてみた

IMG_2407

発売から8年目を迎えるゼロ系炭酸飲料『コカ・コーラ ゼロ』がフルリニューアル。6月1日(月)から全国で発売されるのに合わせ、『コカ・コーラゼロTRY! #利きコーク』キャンペーンがスタートします。

キャンペーンでは、新しい『コカ・コーラ ゼロ』と『コカ・コーラ』のどちらかが入ったカップを自分の味覚を頼りにテイスティングする“利きコーク”体験を実施。全国各地で約100万人の大規模な飲用体験を予定しているそうです。このたび筆者は、全国発売に先駆けてメディア向けに開催された“利きコーク”体験会に参加。フルリニューアルされた『コカ・コーラ ゼロ』を一足先に味わってまいりました。

IMG_2426

カロリーゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロをうたった『コカ・コーラ ゼロ』。今回のリニューアルについて日本コカ・コーラは、「強い炭酸感と、豊かなコーラの味わいを追及し、『コカ・コーラ』史上最高のゼロへと進化しました」とコメントしています。わざわざ“利きコーク”体験会を実施するくらいなので、おそらく『コカ・コーラ』とも区別がつかないくらいの味わいを実現したという自信の表れでしょう。

IMG_2438

“利きコーク”のルールは至ってシンプル。カップに入ったドリンクが『コカ・コーラ ゼロ』と『コカ・コーラ』のどちらなのかを当て、その理由をフリップに書いて答えるというもの。

IMG_2452

普段は『コカ・コーラ』派の筆者は、「ノドにガツンと来る爽快感で判断すれば余裕だろう」と自信満々でトライ。なお、後ろのモニターにはこれから試飲する製品が表示されており、どちらを飲んでいるのかが会場全体には分かっている状態です。

IMG_2456

まずは一口。

IMG_2458

「ん?」

IMG_2462

「むむむ?」

IMG_2455

「い、いや、ほぼ分かってるんですけど……念のためもう一口いいっすか?」

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。