ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“今”ネタを見てみたいお笑い芸人は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ナインティナインと松岡茉優が司会を務めるフジテレビの新たなネタ見せ番組「ENGEIグランドスラム」が、5月30日(土)21時から放送されることが決まった。「ENGEIグランドスラム」は、漫才、コント、ピン芸、リズム芸など、各ジャンルを代表する芸人たちがネタを披露する番組で、この第1弾を皮切りに、今後も特番として放送される予定とのこと。
そこで、“今”ネタを見てみたいお笑い芸人といえば誰ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
順位名前得票数1位ダウンタウン492位8.6秒バズーカー423位ナイツ354位サンドウィッチマン315位ツービート276位オリエンタルラジオ257位ヒロシ248位小島よしお198位アンジャッシュ1910位クマムシ18(n=562)

1位は「ダウンタウン」、2位は「8.6秒バズーカー」、3位は「ナイツ」という結果になった。
1位の「ダウンタウン」に対する意見は、こちら!

「テレビにはたくさん出ているが、コントはもうしばらく見ていないから。」(18歳/女性/学生)
「MCばかりやっていて、ここ数年ネタを見たことがないため。」(51歳/女性/専業主婦)
「ダウンタウンが好きなのですが、年齢的にリアルタイムでネタを見たことがなく、昔のネタをYouTubeなどで見ることしかできないから。」(19歳/女性/学生)
「もう一度、ダウンタウンの漫才が見たいと、常日頃から思っているから。」(38歳/女性/パート)
「昔の漫才が、神がかり的に面白かったから。」(35歳/男性/会社員)

2位の「8.6秒バズーカー」に対する意見は、こちら!

「ネットで炎上して、心なしかテレビの露出が減っているようなので、あえて彼らのはっちゃけたネタを見てみたい。」(44歳/女性/専業主婦)
「違うバージョンを見てみたい。」(25歳/男性/会社員)
「お弁当のネタも面白かったし、新ネタも見たい。」(50歳/女性/専業主婦)
「面白くて好き。ネタ見ていても飽きないし、つい真似したくなるとこがいい。」(36歳/女性/パート)
「本当の彼らの芸を見たことがないので。」(63歳/男性/会社役員)

3位の「ナイツ」に対する意見は、こちら!

「安定している。若い子のリズムネタはわからない。」(44歳/女性/専業主婦)
「時世ネタを織り込みながらの爽快なトーク漫才なので、定期的に見たくなる。」(37歳/女性/専業主婦)
「言い間違えのボケとツッコミのかけ合いが面白いし、最近見ていないから。」(19歳/女性/学生)
「漫才に、こだわっているから。」(34歳/男性/会社員)
「高齢の私たちにも楽しめるお笑い芸人です。ぜひ、たくさん出て活躍してほしいです。」(71歳/女性/専業主婦)

今回はこのような結果になりましたが、みなさんは誰のネタが見たいですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】「消えた」と思うお笑い芸人といえば?
「ダウンタウンのごっつええ感じ」で印象に残っているコントや企画は何ですか?
仲が良いお笑いコンビといえば?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP