ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】総再生回数1000万回! 美女空手家2人の演舞がキレッキレすぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


美人空手家、そう効くと真っ先に女優の武田梨奈さんを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、空手界にはまだまだ美女が! 空手三段の宇佐美里香さんによる、キレキレの演舞動画が公開中です。


宇佐美さんは女子空手「形」のエースとして優秀な成績を収め、全日本空手道選手権大会4連覇、2012年世界空手道選手権大会でも優勝するという偉業を成し遂げたお人。その世界大会の演武の様子はYouTubeで脚光を浴び、各有識者からの称賛を受けるのは勿論のこと、動画再生数は約450万回を超え、国内外で話題を集めています。

天才空手少女 高野万優(まひろ)が世界一の女性空手家 宇佐美里香と……「竹林編」
https://www.youtube.com/watch?v=6OvEmuUBKUw

今回公開された映像では、無数の竹林に囲まれた宇佐美さんの姿が映し出されるやいなや、完璧に研ぎ澄まされた演武が披露される、というもの。一時の静寂を迎え、何者かの気配に気づいた彼女が振り返ると、そこには一人の可愛らしい少女の姿が。「勝負!」の掛け声とともに繰り出される、少女の華麗、且つ力強い演武はまさに大人顔負けで、見る者を圧倒。息つく暇も与えない緊迫した状況のなか、次第にじりじりと詰め寄る2人を待つ、予測不可能な結末とは……?

宇佐美さんの美しさはもちろん、強すぎる少女に目を奪われる人も多いはず。高野万優ちゃんは小学校低学年生ながら、2013年、2014年の全日本少年少女空手道選手権大会で二連覇したほどの実力の持ち主。 気迫のこもった演武の動画はYoutubeで話題となり、動画再生数は460万回を越え、TVなど色々なメディアでも話題に。


2020年東京オリンピック・パラリンピックでの空手の正式種目認定に向け、「KARATE 2020アンバサダー」にも就任している宇佐美さんと万優ちゃん。空手界屈指の美女2人による、竹林での夢の共演は、日本が誇る「和の境地」として、世界で話題になること間違いなしです。

カテゴリー : 動画 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP