ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

内田篤人選手 小学校のときの同級生と結婚報道にさまざまな反応 「少女漫画みたい」「ノイアーとじゃないのか」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

5月25日、サッカーの日本代表で、シャルケに所属する内田篤人選手が一般女性との結婚を発表した。日本サッカー選手の中でトップクラスの人気である内田選手、ネット上でも大きな反響が。
翌26日のフジテレビ『とくダネ!』では、お相手が小学校の同級生と報じる。『Twitter』上では「少女漫画みたいな展開」という声が多数あり、またとあるユーザーの



いったい前世でどれだけの徳を積めば、小学校で内田篤人と出会えて両思いになれて、子供の頃のその恋は報われなくても大人になってから再会して、うっちー人気絶頂期の2年前から真剣交際できて、結婚までできるのか…………

というツイートが多くの人の心を打ったとみえて、同日20時の段階で3万リツイートを超えるなど大反響となっていた。

また、ネット上では「うっちー結婚」というキーワードが流れたことにより声優の内田彩さんが結婚したのかと勘違いする人も結構いたようである。
その他にも、以前シャルケに所属していたドイツ代表のゴールキーパーであるマヌエル・ノイアー選手と内田選手は大変仲が良いという定番のネタがあることから、今回の結婚に関して「ノイアーとじゃないのか」「ノイアー傷心に違いない」といった声も多数。

はたまた、

竹野内豊の交際宣言、室伏広治の結婚、そして今回、内田篤人の結婚。何者かが私たちオカマを殺しにかかっているとしか思えないわ。 だけど、テロには屈しない。オカマはテロには屈しません。ねぇ、オカマに優しい世界はどこにあるの?どこにあるの……

というカキコミも『2ch』や『Twitter』のあちこちで拡散され、内田選手が女性のみならず男性からも大変人気があることがひしひしと感じられた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP