ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サッカー内田篤人選手結婚! 女性ファン大ショック「仕事休みます(向井理に続き二回目)」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サッカー日本代表DFの内田篤人選手(シャルケ04)が5月25日に入籍したと、所属事務所を通して発表した。事務所のホームページでは次のようなコメントを寄せている。

「しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます」

早くも新呼称「5.25内田事変」「集団失恋」

相手の女性は一般人で、氏名や年齢などは非公表。甘いマスクで知られ、写真集やカレンダーがアイドル並の売り上げを誇る内田選手だけに、第一報があがった深夜には、ショックを受けた女性から驚きの投稿が相次いだ。

「うそだあああああああ つらい、つらすぎる、信じられない 今日から5月病に突入だわ」「もう何もかもどうでもいい」「明日会社休みます、リアルに」

投稿を見たファン以外の人たちから、「明日仕事にならない女子多いのでは…。しっかり!」と励ます声もあがっているほどだ。

何も知らずに就寝し、起床してビッグニュースを知った人は、朝から嘆きの投稿をしている。

「先程起きて知りました。そしておやすみなさい。こんなことならおきなければよかった」
「え、待って待って、内田篤人結婚とか仕事どころじゃない」
「内田篤人が結婚したので仕事休みます(向井理に続き二回目)」

ネットには「内田ショック」「5.25内田事変」「集団失恋」といった呼称も登場した。「心が乱れたので般若心経読みます」「しばらく喪に服します」「もう生きる希望絶たれた」と呆然とする人も。

ただ、サッカーにあまり興味のない人からは「うっちーって誰?」「内山くん?」「内田裕也かよ シェケナかよ」などの声もあがっている。

あわせてよみたい:向井理結婚にOLショック! 「きょうは会社を休みます」
 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
キャリコネの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP