射殺されたチンクスを悼み、ヒップホップ界が喪に服す

access_time create folderエンタメ

 ラッパーのチンクス・ドラッグズ(Chinx Drugz)が5月17日、ニューヨークのクイーンズ地区で通りすがりの車から銃撃され死亡した。31歳だった。フレンチ・モンタナのレーベル、Coke Boys Recordsの一員だった同ラッパーの死に、ヒップホップ界が喪に服している。

 代理人のシャネル・レイは声明で、「チンクスはこの業界が排出すべき、最も才能に溢れたプロフェッショナルで志の高いラッパーのひとりであり、そのうえ友人でもあった」と述べている。

 チンクス殺害事件についての全容はまだ明らかになっていないが、米ゴシップ・サイト“TMZ”によると、警察は同日午前4時ごろ、車の中に同ラッパーともう一人の被害者を発見したとのことだ。胴体部を複数回撃たれていたという。

 チンクスの死を受け、ミーク・ミルをはじめウィズ・カリファ、DJキャレド、タリブ・クウェリ、ファボラスなど、数えきれないほど大勢のヒップホップ・アーティスト達がソーシャルメディアで哀悼の言葉を捧げている。

ミーク・ミル:「俺がストリートで遊ばない理由はまさにこれなんだ……フレンチにとってのチンクスは、俺にとってのオメリーだ! オメリーと俺にとって真の人生は、どんなに金がかかろうがどんな状況だろうが、チンピラから足を洗う事だ! 若くして人生を失う必要なんてないんだ!!! 優位に立とうとして黒人が黒人を殺すのさ! 不良グループにいる人に対する愛はあるが、もうチンピラなんてまっぴらだ! 掟には賛同しないし、今になって俺自身クソったれのばか野郎だと思うことは、そんなものじゃ金儲けはできないって知ったことさ! こういうクソみたいな事件を知る度に俺の心は冷たくなるし、俺みたいな人間に対して冷たくされるようになるんだ! 死に行く未来を見るのはごめんだ!! チンクスよ、安らかに。お前がいなくてクソ寂しいぜ!!!!」

DJキャレド:「ご家族とチームに神のご加護を……チンクスは素晴らしいハートを持った良き男で、素晴らしい友人だ……チンクスと家族、そしてチームに愛をおくるよ。俺の兄弟に神のご加護を!」

タリブ・クウェリ:「ちくしょう。安らかに、チンクス・ドラッグズ。なんて良いヤツだったんだ。こんな風に若い命が奪われる暴力はこりごりだ。フレンチ・モンタナとそのファミリーに哀悼の意をおくります」

ファボラス:「冷たい世の中だ……。コートのジッパーを上げて、フードを被ろう……」

ウィズ・カリファ:「チンクスよ、安らかに。今日は親友とその家族のために余分に吸うよ」

ジューシー・J:「安らかに、チンクス」

キッド・インク:「俺がチンクスの街へ行くといつも、すげーリスペクトと愛を示してくれた……チンクスの家族へ祈りが届きますように」

レイクウォン:「素晴らしき兄弟よ。安らかに眠ってくれ」

関連記事リンク(外部サイト)

#BBMAs <トップ・ホット・100・ソング賞>はメーガン・トレイナー「オール・アバウト・ザ・ベース」に 2冠を達成
#BBMAs <トップ・アーティスト賞>はテイラー・スウィフト 自身最多タイの8部門を受賞
アウル・シティー、新ALを7月10日リリース&フジロック出演決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 射殺されたチンクスを悼み、ヒップホップ界が喪に服す
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。