ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本一のオムライスが決定!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月16日(土)~17日(日)の2日間、東京スカイツリータウン4階スカイアリーナで、国民的洋食であるオムライスの日本一を決定する実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』が、初めて行われた。

当日は、伝統的な洋食屋さんのオムライスから、地域の野菜や肉を使用した地産地消のオムライス、見た目にも創意工夫を凝らしたオムライスやライスの中に仕掛けを施した驚きのオムライスなど、定番から斬新なものまでバラエティに富んだメニューを揃えた10店舗が集まり、日本一を目指して競い合った。

2日間合わせて、当初予定していた7,000食を大幅に上回る、14,640食のオムライスが提供され、来場者は見たこともないオムライスに驚き、様々な味のバリエーションを楽しんだ。また、家族連れから年配の方まで幅広い世代が来場し、人気がある店舗では2時間待ちの長蛇の列ができるほどの大盛況ぶりだった。そして、最終日の5月17日(日)17時から『カゴメ オムライススタジアム グランプリ』の発表、表彰式が行われた。人気投票の結果、グランプリに選ばれたのは、東海代表『洋食のことこと屋』の「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」!

「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」は、トマトベースのしっとりリゾットライスとトロトロ半熟玉子に、じっくり煮込んだ洋食店のデミグラスシチューをたっぷりかけ、さらにオリジナルチーズフォンデューとじっくり煮込んだハンバーグをのせてある、15年間変わらない味のオムライス。

グランプリに選ばれた『洋食のことこと屋』店長、都外川景司さんは、「最高です。参加店舗のレベルも高く、オムライスはまだ高い可能性を秘めていると感じました。」とコメントした。
公式サイト:http://www.kagome-cp.jp/vote_omusta/

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】オムライスNO.1決定戦!「カゴメ オムライススタジアム」開催!
なんで、おやつは3時なの?
世界の「プリングルズ」 国によって販売する味が違う!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP