ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

参加者は全員アニメ好き! 1000人参加のアニオタ限定街コン開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像はアニ☆コン公式サイトより
2014年にスタートし、前回、前々回の開催ともに、全4都市で1,000名以上が参加するほどの人気を誇る、アニメ好きの人を対象とした街コンイベント「アニ☆コン」が、6月に東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で開催される。

第5弾となる今回は、20代から30代限定で、グループ対抗のアニメクイズ大会や、参加者全員で楽しめるゲーム企画なども実施。1店舗でシャッフルタイムを加えながら出会いを楽しむことのできる、1店舗半立食スタイルでの開催となる。

参加者は全員アニメ好き!

「アニ☆コン」は、街コンの公式ポータルサイト・街コンジャパンとアニメ専門チャンネル・アニマックスが共同で企画を行う街コンイベント。

これまでに、日本最大のアニメイベント・AnimeJapanや、アニマックス主催のアニソンDJイベント「ANIMAX MUSIX DJ Night Tokyo」とのコラボレーションなども行ってきた。

参加者は全員アニメ好きということで、以前の開催後のアンケートでは、「アニメが好き」、「アニメ好きの異性と話したい」といった動機で参加していると回答する人が多くみられた。好きなアニメの魅力を語ったり、知らないアニメを開拓できることも魅力となっているようだ。

・初めて参加したのですが、色々話せて楽しかったです!時間がたつのが早いのでもっと色々な人とも話したかったです。(大阪 20代女性)
・みんなアニメ好きなんだなぁってすごく感じました。楽しかったので、また参加したいです!(東京 20代男性)
第4弾 アニ☆コン参加者の声(アニ☆コン公式サイトより)

「なかなか会話が盛り上がらない……」「うまく話しかけられない……」という人も安心! 当日はアニメにまつわるゲーム企画もあり、プレゼントも用意されているとのこと。異性、同性問わず、同じアニメ好きとして会話が弾む街コンとなりそうだ。

引用元

参加者は全員アニメ好き! 1000人参加のアニオタ限定街コン開催

関連記事

参加者は現役JDと社会人男性のみ! 最強の六本木1000人街コン開催
出会いが絶対条件! 泡にまみれて男女交流「泡コン」開催っ!
「エヴァQ」の動く原画集が刊行! アニメーションの源を体感せよ

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP