体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とにかく広くて動物園も遊園地も充実! 福岡県の巨大公園『国営海の中道海浜公園』にお出かけしてきました!

P1030674

とにかく広い!動物園も遊園地も充実!コストパフォーマンス最高!福岡県の巨大公園に行ってきた!

5月に入って、絶好の行楽日和になってきましたね!
休みの日の度に、子供達に「お出かけ」をせがまれているFURUです。

しかし、普段から、無駄遣いばかりしているので、本格的な遊園地に連れて行く程のお金の余裕はありません。

20482 (1)

「(お金が無いから)みんなで、公園へ行こう!」

・・・という訳で、公園に出かける事にしました。しかし、単に町内の子供公園に連れて行くのでは、流石に忍びない。
そこで、今回、高速道路代を奮発して、福岡県福岡市に有る、とても大きい公園へ出かける事にしました。

その公園とは・・・。

P1030537

『国営海の中道海浜公園』です!

福岡県福岡市に有る、巨大公園『国営海の中道海浜公園』とは・・・?

国営海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/[リンク]

キャプチャ

国営海の中道海浜公園(こくえいうみのなかみちかいひんこうえん)は、福岡県福岡市東区にある公園。全国で5番目に設置された国営公園です。

福岡市街地から、海を挟んで対岸の『海の中道』に有る公園で、遊園地、動物園、キャンプ場等の、様々な野外施設が設けられている公園です。

特筆すべきは、その入園料。大人410円なんですが、小学生は、なんと80円!

http://www.uminaka.go.jp/guideline00.html[リンク]

料金体系
大人(15歳以上):410円
シルバー(65歳以上):210円
小人(小・中学生):80円
小学生未満:無料

この値段で、遊園地と動物園付きの公園が付いてくるのですから、子供達にとってはウハウハものです。この時期、お花も綺麗に咲いているとの事。楽しみです。

キャプチャ

そして、とにかく、この公園は広い!公園の端から端へ歩いて移動するのは体力的に無理!・・・なくらい広いです。

http://www.uminaka.go.jp/img_accessmap/guidemap.pdf[リンク]

キャプチャ
1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。