ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン店あるある(風屋根日記2)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回はたぬきさんのブログ『風屋根日記2』からご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/939218をごらんください。

ラーメン店あるある(風屋根日記2)

ラーメン店あるある。

1.卓上調味料や水ポットを自分の前に持って行ったまま、元に戻さない

いちいち「前すみません」って取らないといけない・・・ってここにあったんですけどねw。特に家系にありがち。

2.水ポットに入ってる水の量がわからずに、注ぐときこぼす

外から見えるヤツならいいんですけどね、THERMOSとかだとどんだけ入ってるかわからない。

3.割り箸が均等に割れない

なんか、右ばかり大きくなって食べづらいったらありゃしないw。でも、均等に割れたときには逆にささやかな喜び。

4.券売機のお釣りを取り忘れる

券を買ってるときに二郎系みたいに大きさ聞かれたり、トッピング3つくらい押すと忘れる。

5.スーツの時に限ってスープがはねる

これはもう、お約束の法則。どんなに注意していてもはねる。同義語に眼鏡が曇るw

6.狭い店で混雑してるときに限って、奥の席に誘導される

人の後ろ通るたんびに、「後ろ失礼します」って。椅子、もちょっと引いてよねえ。

7.狙って、満を持していくと臨時休業

その昔、私が掲示板に書いた店はつぶれるというジンクスの祟りかw

8.限定などのどうしても写真を撮りたいメニューに限って撮ったのに撮れてない

何となくビデオ予約の失敗にも似た感じがw

9.連食していて、腹具合がキツいときに限って店主のサービスあり

これ、断れないからねえw。「盛られた」ってヤツも含みます。

10.湯気の出てないラーメンを油断してヤケドする

永福町系や純すみ系でよくやります。って学習しろよw

最後は、これはちょっとねえという写真w



(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2015/04/ra01.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2015/04/ra02.jpg

さすがだ。

執筆: この記事はたぬきさんのブログ『風屋根日記2』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2015年04月30日時点のものです。

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP