ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビリビリ駆け抜ける刺激で瞬間エネルギーチャージ!! エナジードリンク『RAIZIN』フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

春なのに寒かった日々から一変、一部では真夏日まで観測するほど暑くなってきた今日この頃。急な温度変化でグッタリしてしまっている方も多いのでは? 今回は、そんな疲れた身体をショウガのパワーでシャッキリさせてくれるエナジードリンク『RAIZIN(ライジン)』をご紹介いたします。

日本発! ほかにはない衝撃の強炭酸エナジードリンク『RAIZIN』

現在、俳優・亀梨和也さんの超クールな広告でも話題になっている『RAIZIN』。実は、大正製薬から発売されている日本発のエナジードリンクなんです。

メタリックシルバーの缶には、赤を基調としたグラデーションカラーで、ワシのイラストがプリントされています。燃えるような色合いのワシの翼はまるで不死鳥のようで、力強さを感じます。

原材料には2番目に“ショウガ抽出物”とあり、ショウガエキスが多く使われていることがわかります。ほかにもカフェイン、香辛料抽出物、健康に欠かせないビタミンB6、疲労回復に良いビタミンB2が含まれています。

『RAIZIN』は“強炭酸×ジンジャーテイスト”が特徴のエナジードリンク。これまでにないドライで辛口な味わいが楽しめます。コップに注ぐと、炭酸がすごい勢いでシュワシュワと弾け、スパイシーなショウガの香りが鼻腔をくすぐります。

飲んだ感想は?

「飲み始めは“ん? 結構甘いな”と思ったのですが、次の瞬間、稲妻が駆け抜けるような刺激が。一発で目が覚めました。その後もしばらく身体がジンジンして、パワーがみなぎってくるような感じです(20代男性)」

「思った以上にショウガエキスが多く含まれています。ショウガは体にいいし、女性に嬉しい成分がたくさん入っているので、おすすめかも。たくさん入っているからといってショウガ臭い訳じゃなく、のどにキリりと来る感覚がたまりません。美味しい(20代女性)」

「ちょうど風邪ぎみだったので、のどがすっきりして気持ちいい! ショウガがしっかりきいてて美味しいです。パンチのあるのが好きな人はぜひ(30代女性)」

「ショウガ好きにはたまらないノドごしのチリチリ感! これに尽きます。強炭酸の即効性と、後から来るショウガの刺激は、わかっていてもクセになりそう。エナジードリンクではありますが、飲み物としての味わいも楽しめますよ(40代男性)」

はじめは甘さも感じるのですが、バチバチ弾ける炭酸の刺激のあと、ショウガの辛味がガツンと利いてきます。まさに雷に打たれたかのような衝撃。そのままゴクゴク飲み干すと、ほかにはない爽快感が味わえます。飲んだあともビリビリと後を引き、目はパッチリ、身体はシャッキリ。「よし、やるぞ!」と気持ちに気合いが入りました。

ちなみに『RAIZIN』の販売店舗は全国のコンビニエンスストアのみで、薬局では取扱いがないそう。一時期、品薄となっていたようですが、最近は店頭でも目にする機会が増えているのでは? 疲れているときやココいちばんのがんばりどきに手に取ってみてはいかがでしょうか。

製品概要
商品名:RAIZIN(ライジン)
名称:炭酸飲料
原材料:果糖ぶどう糖液糖、ショウガ抽出物、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、イノシトール、着色料(カラメル)、カフェイン、香辛料抽出物、ナイアシン、甘味料(スクラロース)、ビタミンB6、ビタミンB2
内容量:250ml
栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー44kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.7g、ナトリウム54.9mg
販売店舗:全国のコンビニエンスストア
ブランドサイト
http://www.taisho.co.jp/raizin/

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP