ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの大切な人形とお別れするイベント開催決定! ウルトラマン木魚で人形供養

DATE:
  • ガジェット通信を≫
3a223e809907ffea75ae909a53feb97e

ぬいぐるみ、フィギュア、日本人形、フランス人形、リアルドール、世の中には無数に「人形」と呼ばれているものがあります。子どものころに親が買ってくれたものや、大人になってから買ったものもあるでしょう。

・どうやって人形と別れていますか?
しかし、あらゆる理由によって人形と「さよなら」しなくてはならないときがあります。そんなとき、皆さんはどうやって人形と別れていますか? 人によってはゴミとして出してしまう人も入るでしょうし、知人にあげる人もいるでしょう。

・ウルトラマンをデザインした木魚
皆さんご存知のとおり、お寺では「人形供養」をしてくれるところがあります。そんな人形供養を、ユニークなウルトラマンをデザインした木魚でしてくれるイベントが、お寺で開催されるのです。

・増上寺にて人形供養が行われます
人形供養が行われるのは、仏教と音楽を組み合わせたフェスティバル『向源』。ウルトラマンの頭の形をモチーフとして作られた、その名も『ウルトラ木魚』を使い、増上寺にて人形供養が行われます。

・人形たちの想いを供養させる
お別れはとてもつらいもの。しかし、ウルトラ木魚が奏でるユーモラスでリズミカルな音が、きっと人形たちの想いを供養させてくれることでしょう。でも、いちばん心が穏やかになるのは、人形とともに歩んできた、あなたかもしれません。

ちなみに、このフェスティバルでは「神主さんと一緒に漫画『火の鳥』を読む」というイベントも開催されるので、あわせてチェックしてみるといいかもしれません。

仏教と音楽のフェスティバル向源 ~人形供養~
会場: 増上寺 慈雲閣
住所: 東京都港区芝公園4-7-35
日時: 2015年5月3日 16:00~17:30
チケット: 定員50名 3000円(ネット販売)

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/22/mokugyo/
Via: 仏教と音楽のフェスティバル向源 ~人形供養~

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。