ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

金太郎飴の老舗とバンドがコラボ、キャンペーン・ソング制作

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2人組編成のポップ・バンド、アナが金太郎飴の老舗「金太郎飴本店」のキャンペーン・ソング「飴模様」を制作。同楽曲は、金太郎飴本店の特設サイトにて現在試聴可能となっている。

100年以上続き、金太郎飴の元祖である金太郎飴本店は、auのプロモーション「英雄金太郎飴」の製作や、過去にもBase Ball Bear『THE CUT』のジャケット・デザインに起用されるなど数々の企画を展開。このたび自分だけの絵柄の金太郎飴を注文することができるオリジナル飴のキャンペーンとして、アナとのコラボレーションを果たした。

楽曲「飴模様」は、職人によって丁寧に作られ、同じものがひとつとしてない金太郎飴をモチーフにしており、温かみを感じるポップ・ソングとなっている。またアナのヴォーカルの大久保潤也は、コピーライターとしても活動しており、今回の楽曲の作詞作曲のほか、金太郎飴本店特設サイトのコピー・ライティングも担当。ぜひ特設サイトをチェックしてみよう。

なお、アナは6月15日(月)に青山月見ル君想フにてライヴを行う。対バンは原田茶飯事バンドとなっている。(鶯巣大介)

・金太郎飴本店 オリジナル飴特設サイト
http://www.kintarou.co.jp/original_special/

・アナ オフィシャル・サイト
http://www.a-naweb.net

・アナの作品はOTOTOYにて配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/49307

■アナ 大久保潤也 コメント
実際に金太郎飴本店さんに伺いお話を聞いて、職人さんの手作りだからこその飴の表情や不均一さを、楽しめるように表現したいなと思いました。アナも今年デビュー10周年を迎えますが、ポップス職人として老舗になれるように作品を出し続けていきたいです!

■ライヴ情報
6月15日(月)青山月見ル君想フ
出演 : アナ / 原田茶飯事バンド

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP