体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

”妖精リカちゃん”&”ヒミツのクマちゃん”がスゴい! タカラトミー2015年7-9月新製品の見どころは? [オタ女]

エンタメ
tt_15s_01

2015年4月16日・17日に都内でおもちゃ関係者・メディア向けに開催されたタカラトミーグループ商談会。おなじみに”リカちゃん”シリーズをはじめ、子どもだけでなくオトナでもキュンとくるアイテムが目白押し。ここではそのほんの一部をご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/47058 [リンク]

この夏の”リカちゃん”は、お姫さまイメージ全開。ハートを押すと喋ったり光ったりする『プリズムハート リカちゃん』(4500円)や『おうじさまレンくん』(4000円)、さらにはお城の一室にして遊ぶことができる『お姫さまのお城』(5800円)など、女児心をつかみそうなラインナップになっています。発売はいずれも2015年7月予定。

空飛ぶ”リカちゃん”!?

tt_15s_02

これまでになかったタイプとして挙げられるのが、フェアリーモチーフの『ひらひらとぶよ 妖精リカちゃん』(3500円)。サイズは約15cmと小ぶりで背中に羽がはえていて、確かにカワイイのですが……。

tt_15s_03

手にした指輪とステッキを使うと、あたかもひらひらと飛んでいるように操ることができてしまいます! もちろん、ヒモでつながっているからなのですが、一見しただけでは目立たないので、しかもホログラムの羽がパタパタと動くので、はじめて見た人はびっくりするはず。
しかも、つま先には通電センサーが入っていて、手にのせると羽の動きを休めたり、付属のカードで占い遊びもできるとのこと。発売は2015年9月とまだ先ですが、新たな人気アイテムになるかも?

しゃべる言葉は”無限大”!? フツーのクマのぬいぐるみが実はスゴイ!

tt_15s_04

タカラトミーアーツから2015年7月に発売予定の『ヒミツのクマちゃん』(9980円)。一見するとフツーのクマのぬいぐるみですが、担当者いわく「しゃべる言葉の種類、パターン、話数は無限大です」とのこと。

tt_15s_05
1 2 3次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会