ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

牛タンが天丼に? 天丼てんやの期間限定メニュー『牛タンとろろ天丼』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月16日より、“天丼てんや”にて期間限定で『牛タンとろろ天丼』と『あさり穴子天丼』の販売が始まっている。個人的に牛タンは大好きなのだが、焼くか煮るか、もしくは生の刺身かでしか食べたことがなく、天ぷらでは未だに食べたことがない。

……ということで、気になったので早速行って参りました。都内の某“天丼てんや”。

おすすめポイント4/16より。豚天丼・鶏天丼に続く人気の<肉天丼シリーズ>最新作は、驚きの「牛タン」が天丼になって、てんや初登場。ぜひその驚きを体験してください。愛称抜群の「とろろ」「わさび」をそえて。どんぶりを覆う4枚の「牛タン天」の独特の歯ごたえ。ひんやりつるつるの「とろろ」ののど越し。ご飯のすすむ肉天丼に仕上げました。

とのことで、丼に4枚の牛タン天が乗っており、結構なボリューム感があります。とろろはわさび添えで別皿に盛られておりました。


厚さは、いわゆる“厚切り”でもなく“薄切り”でもなく普通といったところでしょうか。サクっとした衣にてんやのタレ、お味はどうかというと……「これは美味い! 絶品だー!」というよりは「なるほど、こんな食べ方もあったんだなあ」と思える味です。そして、とろろ&わさびが大変合う感じでかなりポイントアップ。

牛タン4枚の並盛790円ですが、牛タンは単品1枚150円、とろろ90円だったりするので普通の天丼500円に牛タン2枚プラスとろろで890円の天丼とかやってみてもいいかもしれません。公式サイトには50円引きのクーポンもあるのでチェックしてみてはいかがでしょう。

天丼てんや
https://www.tenya.co.jp/

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。