体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年末だ! コミケだ! 『コミックマーケット79』3日目に居たコスプレイヤー

コミックマーケット3日目!

12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット(以降、コミケ)3日目に行ってきました。3日間で計52万人が来場した今回のコミケは冬に行われるコミケとしては過去最高の来場者数でした。今回はコミックマーケット3日目に出会ったコスプレイヤーさん達の様子を紹介します。(※すべての写真を見るにはこちらから)

ちょびっツのコスプレをされたナオさん-姿勢に注意しているそうです

12月31日は快晴、コスプレ日和でした。ただやはり日陰だとかなり寒く、露出度の高いコスプレイヤーさんの声からは「寒い」という悲鳴が聞こえてきました。

『ドラゴンボールZ』のコスプレ! じつはウーロンの方は1日目MONO消しゴムの方です

今回のコミケは3日目に『ニコニコ動画』で歌い手と呼ばれる方々のCDやグッズが発売されていました。その影響か、前回や前々回のコミケ3日目に比べて女性の比率が多かったようです。

『パンスト』ストッキングのコスプレをしたマーリーさん マジ天使! 『俺の妹』より黒猫と沙織

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『侵略! イカ娘』、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』など今期アニメのコスプレも数多く見られました。

エリックさん

コスプレ会場にて、『ニコニコ生放送』生放送中の生主エリックさんに遭遇。エリックさんも『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』カダージュのコスプレをしながら、同じく生主のズバットさんと2人でコスプレイヤーさんにインタビューしていらっしゃいました。

ひな9さん

と、そこに登場したのが現役小学生生主の、ひな9さん。『東方』シリーズのレミリア・スカーレットのコスプレをした無垢な可愛い女の子でした。

ライヒさん 生主3人組

そしてその後に写真を撮らせて頂いたのは、はやぶさ2号のコスプレをしていたライヒさん。な、なんとこの方も生主だそうです。せっかくなので3人で写真に写って頂きました。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。