ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

藤原竜也&柔道家・篠原信一、ポケモン・ザ・ムービー最新作でゲスト声優参加決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ポケモン最新作『光輪(リング)の超魔神 フーパ』で藤原竜也と柔道家の篠原信一が声優を務めることがわかった。

 ジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』以来、実に5年ぶりの声優挑戦となる藤原竜也は、今作の主役ポケモン、フーパと密接な関係にあるキーパーソン、パルザを演じる。藤原は「伝統ある大人気作品の声優オファーをいただきとても嬉しく光栄な反面、自分がやらせていただいて本当にいいものか不安だったので一度制作サイドに聞き返したくらいでした」と、オファーを受けた時の驚きの感想を述べた。

 また、最近タレントとしてバラエティ番組でも活躍している柔道家の篠原信一は、ヒポポタス役で声優デビューを果たす。本作の重要なカギを握るポケモンを演じる篠原は「柔道しか知らない男ですが、全国の子供たちを笑顔にするため、大外刈りをかけるぐらいの気合いで声優にも挑戦したいと思います」と意気込んだ。

 そのほかに、ポケモン映画に18年連続出演を果たす山寺宏一、9年連続出演の中川翔子、モデルで女優としても活躍中の山本美月らが本作のメインキャラクターの声を務めている。

◎公開情報
ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』
(同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい』)
2015年7月18日(土)全国ロードショー
監督:湯山邦彦
声の出演:松本梨香、大谷育江、牧口真幸、藤原竜也、山寺宏一、中川翔子、篠原信一、山本美月
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokemon
(c)2015 ピカチュウプロジェクト

関連記事リンク(外部サイト)

名探偵コナンד天才画伯”田辺誠一、奇跡のアートコラボが完成
オラフも夢中! 「アナ雪」の新キャラ、その名も“スノーギース”
アンパンマン、新キャラクターの声優が大島優子に決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP