ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】海外の日本未配信LINEスタンプを日本にいながら無料で入手する方法!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無料通話アプリ『LINE』(ライン)は海外でも大人気。特にスタンプを利用したチャットが人気で、個性的なスタンプが無数に配信されています。日本でも海外でも、スタンプは大人気のようです。

ですが、日本のLINE利用者は海外のスタンプを入手することができません。ですが「この裏技」を使えば、日本未配信の海外LINEスタンプを日本にいながら入手することができるのです。かなり激レアなスタンプが手に入るので、スタンプ好きには嬉しい裏技ですよ! 今回は、iPhoneの場合を例として、その方法をお教えしましょう。

・海外の日本未配信LINEスタンプを日本にいながら入手する方法
1. LINEとFacebookを連携する
LINEを起動して「設定」→「アカウント」の順でウインドウを開きます。すると「Facebookと連携する」という欄があるので、連携しましょう。「LINEがFacebookに投稿してもよいですか?」という内容の選択肢が表示されますが、そこは断ってもOKです。PINコードも登録しておくことを強く推奨します。PINコードは「登録」のウインドウから簡単に登録できますよ。

2. 電話番号を登録している人のみLINEを削除する
LINEに自分の電話番号を登録している人は、一度、LINEをスマホから削除する必要があります。iPhoneの画面でLINEのアイコンを長押しして、削除しましょう。もともと電話番号登録していない人は、この「手順2」と「手順3」はスルーしてよいです。つまり、電話番号が登録されていると海外のスタンプは入手不可能なのです(日本居住者とみなされるため)

3. この時点で海外のLINEスタンプを入手可能
改めてLINEをインストールし、起動して「ログイン」します。そして「Facebookでログイン」を選択して承認します。この行為により、電話番号とLINEの関連性がなかったことになります。

実は、この時点で「海外のLINEスタンプを入手する」ことは可能です。ただし、海外にいる場合に限ります。タイにいるなら、タイのネット経由でアクセスするため、スタンプショップでタイのスタンプが手に入ります。以下は、「海外のLINEスタンプを日本にいながら入手する方法」になります。

4. サーバーアプリ『OpenVPN』をダウンロード
iPhoneアプリ『OpenVPN Connect』をインストールします。これは海外のサーバーを経由してスマホのデータをやりとりするアプリで、日本にいながら「海外からインターネットをしている状態にするように見せかける」ものです。アンドロイド版もあります。

5. サイト『VPN Gate』でサーバーのデータをダウンロードする
そろそろややこしくなってきしたね(笑)。でもやってることは簡単なので、もう少しがんばりましょう。海外のサーバーのデータが手に入る『VPN Gate』にスマホからアクセスしましょう。いくつも国旗が並んでいますよね。ここから好きな国を選びます。タイ、台湾、北米、韓国など、ご当地LINEスタンプが多数配信されている国を選ぶとよいですよ。今回は、ためしにタイを選んでダウンロードしましょう。

国旗とともに「OpenVPN設定ファイル」という文字があるはず。タイの国旗の列にある「OpenVPN設定ファイル」を押します。「DDNSホストが埋め込まれているovpnファイル」と「IPアドレスが埋め込まれているovpnファイル」の2種類が表示されますが、どちらを選んでダウンロードしてもよいです。

6. スライドさせるボタンをオンにする
ダウンロードが終わると「OpneVPNで開く」という文字が出るのでそれを押します。つぎに+(プラス)ボタンが出るので、それを押します。すると、スライドさせるボタンが出るので、右にスライドさせます。

7. 海外のサーバー経由でインターネットにアクセス
iPhoneの場合、画面上部に「VPN」という表示がされます。つまり、タイのサーバー経由でインターネットにアクセスしていることを意味します。その状態でLINEを起動し、ショップを覗いてみてください。日本のスタンプに混じって、タイのスタンプが並んでいるはず!! これでタイのスタンプを日本でも入手できるわけです。

・無料で配信されているスタンプもある
すでに解説したように、海外旅行などで外国にいる場合は、上記の「手順3」の時点で日本未配信のスタンプが手に入ります。日本にいながら入手したい場合は「手順7」までする必要があります。無料で配信されているスタンプもあるので、まさに「海外の日本未配信LINEスタンプを日本にいながら無料で入手する方法」といえるでしょう。

・まとめ
「日本の電話番号が登録されていると海外のスタンプは手に入らない」
「FacebookとLINEが連携されている必要がある」
「上記の条件を満たしていれば海外旅行時に現地のご当地スタンプが手に入る」
「OpenVPNを使用すれば日本にいながら海外のご当地スタンプが手に入る」

・LINEを消してしまうと過去のチャット履歴が消え
しかし、このやり方はLINEの運営局が推奨しているものではありませんし、システムが変更されるかもしれません。試す場合は自己責任となります。LINEを消してしまうと過去のチャット履歴が消えるので、さまざまなリスクを考えたうえで判断しましょう。

2015年4月現在、LINEでFacebook登録をしていれば友だち一覧は消えない仕様です。ちなみに、VPNをオフにしたい場合は『OpenVPN』のスライドボタンをオフにすればOKです。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/11/kaigai-line/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP