ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:サシャ「そう、アレと同じ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化も話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、2月のお題No.038の作品。幼い頃から森で狩りをしてきたサシャ。そんな彼女が本能的に感じ取ったこととは?

そう、アレと同じ

原作では:調査兵団によって追い詰められた瞬間、断末魔の叫びをあげた女型の巨人。サシャはそれを「追い詰められた生き物がすべてをなげうつときの声」のようだと語る場面。(コミックス第7巻・第27話より)

ランキング1位:
ミカサとアニがエレンを狙う時の二人の目が
栃木県 ノナブライトナーさん(主婦・主夫)

ミカサだけでなく、アニも実はエレン狙い? 「エレン!!巨人化しても何でもいいから逃げて、超逃げて!!!」とコメントがあるように、こんな狂犬のような目で狙われたら恐怖しかない!

編集部ピックアップ:
「明日暇?」って聞かれた時の答えにくさ
山口県 まゆさん(会社員)

こうやって聞いてくる人って、ホント卑怯ですよね。興味あることかわからないのに、断りづらい誘い方! しかもこうやって聞いてくる時は大体微妙な誘いだったり。「○○があるけど、明日暇かな?」って何に誘いたいのか、内容を先に言ってくれ!

必死の形相の獣のイラストとはあまり関係ありませんが、思わず共感してしまったのでピックアップ。

進撃のガジェット通信賞:
サシャァァァァア!!!!!!!!!! どうでもいいからこれはずしてーーーーーー! これじゃあ君ともぉ狩り行けないよ!? またご飯食べれなくなるよ!? 
…もしかしてボクを食べる気!? サシャァァァァア

宮城県 デミーさん(高校生)

サシャの後ろで罠にかかってしまっている犬。痛そうです。しかし、見向きもせず話し続けるサシャ……。こんなにも必死で訴えているのに。サシャ、後ろを振り返ってあげて。

現在募集中のお題は以下の3本。
・お題 No.043:ハンジと巨人
・お題 No.044:マルコが吹いてしまう程のジャンの一言とは?
・お題 No.045:ミカサの疑問

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月7日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP