ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

色をマネするカメレオン型ランプ!? ゆるグロテスクに光る『アマゾン』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ゆるグロテスクなデザインはご愛嬌でしょうか? 環境に順応して体の色を変化させるカメレオンのように、色をマネして光るカメレオン型のランプが登場しました。センチュリーは、同社リテイル事業『白箱.com』にてカラーセンサーを内蔵し、置いた場所の色に合わせて光る、アメリカ・ThinkGeek社のインテリアランプ『カメレオンランプ アマゾン』を発売しました。販売価格は3580円(税込み)です。

『アマゾン』は、カメレオン型のソフトビニールタイプのランプ。モチーフであるカメレオンのように、ランプの下に置いてある色と同じ色で光るんです。発色のバリエーションは、レッド、ブルー、グリーン、ピンク、ホワイト、イエロー、パープル、オレンジと多彩です。

また、本体のスイッチを切り替えるとすべての色を順番に発光させることも可能。好きな色が出てきたタイミングで本体をちょっと握ると、その色の状態でロックすることもできます。子ども部屋に置いておやすみ前の楽しみに、あるいはデスクに置いて気分転換のアイテムとして楽しめそうです。対象年齢は6歳以上、サイズはH170×W100mm、重さ約200g。発色を楽しめるカラーシートが付属します。
 
 

■関連記事
映画『スター・ウォーズ』の世界を卓上に! 『ライトセーバーUSBデスクランプ』
鍋をつかめるカーソル!? 『fu-bi』から『Pixel キッチンミトン』を発売
一足お先に輝く東京スカイツリーを タカラトミー『Crystal sky tree』発売へ
ほんのり光って踊るきのこのやわらかライト タカラトミーが『きのぷよ』を発売
ハミガキ粉からティッシュ!? 意外に便利な『チューブ形ティッシュホルダー』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP