ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

風来坊の力也『一緒に日本を旅しよう』博多から新宿まで1200kmヒッチハイクの旅 7日目

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

風来坊力也のヒッチハイク旅
3月10日のLIVE放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv216413849

風来坊力也の旅日記

大阪、吹田サービスエリアからヒッチハイク再開。
あいにくの雨。

大阪に来ると必ず雨になる。
服が濡れるとヒッチハイクは出来ない。
濡れた服のまま車に乗り込むのは迷惑だからだ。
なので出来るだけ屋根のある所から声を掛ける。
これがなかなか難しい…。
今まで車に乗り込む寸前を狙い声を掛けさせて頂いていたが、今から車に乗るかどうかも分からない状況で声を掛けても駄目な場合がほとんど。
タイミングが計れない、雨で気持ちに焦りが出る、焦れば焦るほど交渉はうまくいかない…悪循環が生まれる。

ようやく1台の車をヒッチハイクする事に成功する。
なんとインターネット生放送を生業にされている番組制作のチーフさんだった。
自分も6年インターネット生放送に携わっており、会話が弾む。
実は凄い人で、あのアニメーション監督『新海誠』を生み出したイベントの主催者だった。
次のサービスエリアでお別れ「面白い事あったら連絡して」と名刺を頂く。
なんと大阪で超有名なあの番組を制作されている会社だった。
(個人的に、小枝さんには帰ってきてほしい。)

この旅始まって最大のトラブルに合う。
今まで機材トラブルや物が壊れる事はあったが、体を壊す事はなかった。
急激に腹を壊す。
しかもヒッチハイク中に猛烈な便意に襲われた。
あかん!絶対何があっても車の中で漏らすわけにはいかない!
命に代えても肛門括約筋を緩めるものか!!
脂汗をかきながら1時間耐える。
養老サービスエリアに到着、トイレに急ぐ。
トイレまでの道のりが遠い!ヒョコヒョコした足取りで少しづつ進んでいく。
トイレに到着、大丈夫だ!漏らしていなかった!
この急な腹痛と下痢が、何が原因かを考える。

・大阪のホルモン食べ過ぎか?
・ペットボトルの使い回しで菌が発生したか?
・雨に濡れて腹を壊したか?

なんにせよ、このままではヒッチハイク続行は出来ない。
今日はここで野宿して様子をみる。
明日体調に改善が見られなければ病院へ行こうと思う。

ゴールの東京新宿まであと388km。
まさかここでリタイヤになるのだろうか。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP